アットホームすぎるお茶会を開催しました ! | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ママと赤ちゃんのこころをつなぐBaby-Mayです ハート


午後からはBaby-Mayお茶会 !

2年前から通ってくださっているママ、二人目を出産されてまたまた通ってくださるママ・・・きゃっ

お子さんの成長をこの目で見ることができてシアワセです ! !


お茶会をしようと思ったきっかけは・・・ポイント


レッスンが終わっても、ベビマやサインに関する質問、疑問を解決する場を作りたい


ふれあい遊びや手遊びなども、成長に応じて新しいものを紹介したい


育児のリアルな体験談を共有してもらいたい


何より私が、子どもたちの成長を見たい !


ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市
この4人おとこのこおんなのこ

今日初めて会ったのに、この仲の良さ にこ

子どもたちもお茶会かな?

この後、みんなものすごいテンションで走り回ってました(笑)


ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市
ママたちも初対面なのに、お話弾みすぎ ! !


「サインっていつ頃出るの?」

「このカサカサお肌、どうしたらいい?」

「夜泣き、卒乳のこと教えて~」 

「年子で産みたい !」 などなど・・・


先輩ママや看護士ママにアレコレ聞いていましたね~ポイント


ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市
ママが絵本を読みだすと、途端に群がる子どもたち ハート


ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

ベビマやサインのレッスンの時は、ママと離れられなかった子どもたちが、

今日は子ども同士で遊んでくれて、

「こんなにゆっくりお茶が飲めて、おしゃべりできてうれしい !」

とおっしゃっていましたね。


ママたちにとって、このような場って必要だな~、と改めて実感した一日でした。

こんなアットホームすぎるお茶会ですが、

友だちの家に来る感覚で、またいらしてくださいねきらきら!!


あぁ~ハート 楽しかった ハート




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート