ファーストサインについて詳しく知りたい ! 初級ファーストサインセラピスト養成講座 | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

こんばんは。

川崎市麻生区ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪Baby-Mayです ハート


今日は一日でプチ資格が取れる ! 初級ファーストサインセラピスト養成講座でした。

Iさんはベビーマッサージレッスン、ふれあい遊び、1歳を過ぎた赤ちゃんの会などなど、

何度もBaby-Mayに足を運んでくださっていますが、

「子育てのコツ、コミュニケーションについて知りたい !」 という思いで、講座を受講してくださいました。


ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市
1歳3ヶ月のSちゃん ニコニコ。

「ぶたさん」 のサインを見せてくれました !


他にも 「お願い、手伝って」 「いいこいいこ」 「わんわん」 「ぞうさん」 「ばいばい」 「おっぱい」

など、まだまだ数え切れないほどのサインを見せてくれましたよ~。


ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市
「大きな栗の木の下で」 の振付を見せてくれました 音譜

上手上手 ! リズム感もいいね~ !


驚くほどサインが出てきています !

ママも、意思疎通ができるので、ストレスが減っていると思います とおっしゃっていました。


現代の子どものコミュニケーション事情をお話し、

今から親子のコミュニケーションの基礎を築くことが大切だ、

ということがわかっていただけたと思います。


ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市
Sちゃんも、ママと一緒にがんばりました~音譜

今まで通りサインを取り入れて、Sちゃんとの時間を楽しんでくださいね !


楽しい時間をありがとうございました 音譜



ハート ライトパープル初級セラピスト養成講座ハート ライトパープル


ママとしての自信を持って赤ちゃんと関わりたいママ

レッスンではお伝えしきれないこともいっぱいです !

「知っていて良かった !」 と思える子育てのコツはこちらの講座でどうぞ




↓  ↓  ↓


「レッスン、養成講座がすぐに埋まってしまい、いつも気付くと満席なんです~ !」

と言うお言葉がチラホラ・・・

特にグループレッスンは人気ですので、こちらで最新情報をゲットしてくださいね~ ビックリマーク
(見た人だけ、いいコトあるかも・・・♪)




にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート