お教室で使っているオイルは安全性の高い協会オリジナルキャリアオイルを使用【ベビーマッサージ彦根】 | 子育て経験がやりがいと収入に♪自由な働き方が実現!ベビーマッサージ資格&ベビーマッサージ教室開催中

子育て経験がやりがいと収入に♪自由な働き方が実現!ベビーマッサージ資格&ベビーマッサージ教室開催中

ママ友を作りたい!子育て中のママとお喋りしたい!子育ての疑問を他のママに聞いてみたい!そんなママのために喋って笑って繋がるママの居場所:生後1ヶ月からのベビーマッサージ教室を彦根市で開催。県外出身ママ友ゼロでスタートした育児。現在は楽しく育児中。2児のママ

●お教室で使っているオイルは安全性の高い協会オリジナルキャリアオイルを使用【ベビーマッサージ彦根】

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

喋って笑って繋がるママの居場所:生後1ヶ月からのベビーマッサージ教室インストラクターの林田 ゆみです。

 

 

 


お教室で使っている協会オリジナルオイルをご紹介しています



私のお教室で使っているオイル『ハグミー・エモリエント・キャリアオイル』は協会オリジナルになります

 

 

 

 

こちらのオイル、実は!とっても万能なオイルなんです

 

 

 

赤ちゃんのお肌ってツルツルってイメージですが、何気に乾燥している赤ちゃんって、とーーーっても多いんです

 

 

 

そんな乾燥しているお肌には、このオイルはめちゃくちゃ保湿効果があるんです

 

 

 

多くのママが気になるのは赤ちゃんって何でもお口に入れますよね…

 

 

 

オイルの瓶はかなり人気で舐め舐めしてる赤ちゃんもいるし

 

 

 

 

オイルを塗った手をお口に入れるお子さんもいます

 

image

 

 

 

だからこそ!安全性の高いキャリアオイルを使用しています

 

 

 

安全性が高いとは言え、毎回パッチテストは行ないます

 

 

 

例え、何度もリピートしてくれてる赤ちゃんであっても、毎回パッチテストは行ない、今日の赤ちゃんの肌に使っても問題ないかの確認を行っております

 

 

 

更に、こちらのオイルはオムツや洋服の摩擦で赤くなった皮膚やよだれによるかぶれで赤くなった皮膚に塗っていただくと保護の役割にもなるんです

 

 

 

あっ!もちろん赤ちゃんだけではなく、ママにも使えますよーーー

 

 

 

かかと…とか、肘…とか(笑)ガザガザの所に保湿としても使えます

 

 


こちら、購入することも可能です



ママの中には、お家でベビーマッサージをやる時様に購入されたり、ママ自身の肌が弱く痒みがなかったから自分用に使いたい!ってママがいたり、お友達にプレゼント用として購入されるママもいらっしゃいます

 

 

 

事前に連絡をいただければ、お教室参加時にお渡しできます

 



気になる事があればどんな事でもいつでもごお問い合わせ下さいね♡

 

 

最後に!!資格に興味がある方は@kodomokosodateこちらを覗いて見て下さいね^ ^

 

 

 

ベビーマッサージネネは滋賀県初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催するお教室です。

 

県外出身の私がママ友ゼロからスタートした妊娠・出産・育児・そしてコロナ禍での2人目妊娠・高齢出産・育児を経験

 

私だから出来る方法で産後うつゼロを目指しママたちに寄り添ったお教室を開催しております。

 

 

※彦根市・長浜市・米原市・近江八幡市・愛荘町・甲良町・東近江市在住のママがお教室に起こしいただいています。

他の地域のママも大歓迎です。

 

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。

赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、スキンケア、今の時期の服装やママ自身の心や体のことなどレッスンでのご相談をお受けしておりす。