【7月開催】離乳食へのギモンを解決!一人目ママのための離乳食講座:ベビーマッサージ彦根 | 子育て経験がやりがいと収入に♪自由な働き方が実現!ベビーマッサージ資格&ベビーマッサージ教室開催中

子育て経験がやりがいと収入に♪自由な働き方が実現!ベビーマッサージ資格&ベビーマッサージ教室開催中

ママ友を作りたい!子育て中のママとお喋りしたい!子育ての疑問を他のママに聞いてみたい!そんなママのために喋って笑って繋がるママの居場所:生後1ヶ月からのベビーマッサージ教室を彦根市で開催。県外出身ママ友ゼロでスタートした育児。現在は楽しく育児中。2児のママ

【7月開催】離乳食へのギモンを解決!一人目ママのための離乳食講座:ベビーマッサージ彦根

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

喋って笑って繋がるママの居場所:生後1ヶ月からのベビーマッサージ教室インストラクターの林田 ゆみです。

 

 

 

初めての離乳食って・・・

 

 

 

 

・一生懸命作ったのにあまり食べてくれない…

 

 

・作ったものは完食してくれるけどまだ欲しがって泣いちゃう…量って増やしてもいいの?

 

 

・ステップアップのタイミングは?

 

 

・好き嫌いなく何でも食べて欲しい…

 

 

・そもそも離乳食ってどうやって進めたらいいの?

 

 

 

などなど。

 

 

 

初めてのの離乳食だと分からないことだらけ…本やSNSで調べるけど分からなー-い!って思いませんか?

 

 

 

そこで当お教室では市の離乳食講座とは違った目線できちんとしたマニュアルもお伝えしつつ、ママたちの離乳食のギモンを解決できちゃう講座を開催しています^ ^

 

 

 

 

離乳食講座でどんな事をお話するかをご紹介♪

 

 

 

 

  初期・中期

 

 


初めてだと本買ってみたりアプリとってみたり…と、調べる、調べる、調べるww



キラキラな離乳食の写真を見て「私、全然できてなー-い」と落ち込んでみたり…

 

 

 


検診の時に話は聞くけど、全然わからない…なんてママも多いんです。

 

 


初期・中期では始めるタイミングや食べさせやすい座り方、食べさせる環境

 

 



などなど離乳食の基本のところをしっかりお話ししています

 

 


初期・中期それぞれの進め方もお伝えしていますよ

 

 

 

 

 

  後期・完了期

 

 

 

後期・完了期になってくると、遊び食べして食べてくれなー-いや自分で食べたがるけどやらせていいの??

 

 

 

 

などなど、離乳食のお悩みも解決しちゃいます♪



その他のにも!野菜好きに育てる離乳食の作り方や離乳食を手早く作るには!などもお話しますよ~♪



実際、私が使っている保存容器や調理器具、子どもの食器などもお見せしますので

 

 

 


参考にしていただければいいな~と思っています^^

 

 

 

今日はありがとうございました^ ^

 

離乳食やだなー。面倒だなー。って思いがちだったけど…

 

楽しんでやってみよう♡と言う気持ちの方が強くなりました

 

講座受けて良かったです♪ゆるりと息子の機嫌が良い時、そして何より自分の心豊かな時に初めてみます

     (離乳食スタート前4ヶ月ママ)

 

 

ありがとうございました!

 

来週くらいから早速2回食スタートしてみようと思います。

 

今は何がわからないかわからない感じで、やってるうちにわからなかったり困ったりすることが出てくるのでまた教えて下さい♡

      (1回食6ヶ月ママ)

 

 

先日はありがとうございました!

 

後期から栄養バランスが大事になってくるのは分かりつつも、妊娠中、出産後共にコロナでちゃんとした離乳食講座にも行けてなかったので、どうしよう…と思っていました。

 

とってもためになりました^ ^

      (2回食8ヶ月ママ)

 

 

知らないことがたくさんあって、勉強になりました!

 

わかりやすく話してもらって、講座を受けられて良かったです。

                 (4年目保育士さん)

 

 

我が子の子育ての時はかなり頑張ったので、もっとゆったりとしても良かったかなと思った。保護者さんにはゆっくりでいいと伝えていきたい。

 

堅苦しい勉強ではなく、わかりやすく質問しやすい雰囲気で楽しかったです 

      (保育士さん)

 

 

ママだけではなく、現役の保育士さんからも喜んでいただけてます^ ^

 


では、詳細はこちらです♪

 

一人目ママのための離乳食講座

●初期・中期

【日時】

 7月17日(水)10:00~11:30

 

【場所】

 予約時場所をお伝えします(彦根市内)

 

 

後期・完了期

 リクエスト開催受付中(予約時日程調整を行います)

 

 

【参加費】

3.500円(税込)

 

 

【定員】

各3~4組様

 

 

【持ち物】

・ママと赤ちゃんの水分補給出来るもの

・いつものおでかけセット

・筆記用具

 

 

※感染対策はしっかりおこなっております。

 

※感染対策として、ご自宅にて検温をお願いします。(37.5℃以上の場合は参加をご遠慮ください)

 

※定期的な換気を実施しております。

 

 

 

ママが頑張りすぎず、離乳食のギモンを解決できちゃいますよ^ ^

 

 

 

 

ベビーマッサージネネは滋賀県初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催するお教室です。

 

県外出身の私がママ友ゼロからスタートした妊娠・出産・育児・そしてコロナ禍での2人目妊娠・高齢出産・育児を経験

 

私だから出来る方法で産後うつゼロを目指しママたちに寄り添ったお教室を開催しております。

 

 

※彦根市・長浜市・米原市・近江八幡市・愛荘町・甲良町・東近江市在住のママがお教室に起こしいただいています。

他の地域のママも大歓迎です。

 

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。

赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、スキンケア、今の時期の服装やママ自身の心や体のことなどレッスンでのご相談をお受けしておりす。