【7・8月の最新日程】喋って笑って繋がるママの居場所:生後1ヶ月からのベビーマッサージ彦根 | 子育て経験がやりがいと収入に♪自由な働き方が実現!ベビーマッサージ資格&ベビーマッサージ教室開催中

子育て経験がやりがいと収入に♪自由な働き方が実現!ベビーマッサージ資格&ベビーマッサージ教室開催中

ママ友を作りたい!子育て中のママとお喋りしたい!子育ての疑問を他のママに聞いてみたい!そんなママのために喋って笑って繋がるママの居場所:生後1ヶ月からのベビーマッサージ教室を彦根市で開催。県外出身ママ友ゼロでスタートした育児。現在は楽しく育児中。2児のママ

●【7・8月の最新日程】喋って笑って繋がるママの居場所:生後1ヶ月からのベビーマッサージ彦根

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

喋って笑って繋がるママの居場所:生後1ヶ月からのベビーマッサージ教室インストラクターの林田 ゆみです。

 

 

 

 

私のお教室では、生後1ヶ月の赤ちゃんと一緒に安心して出かけられ、赤ちゃんとゆっくり触れ合ったりしながら、子育てのちょっとした困りごとを聞けたり、息抜きにお喋りを楽しんだり、ママ同士が出会う場所として、お教室を開催しています♪

 

 

 

今年からは、妊娠中から分からないことを聞ける場所、同じ時期に出産予定のママ同士知り合う場所として、お教室を開催していきます♪

 

 

 

ママが参加してみたいお教室やイベントの日程をご確認下さいね~

 

 

 

ご予約はこちらの公式ラインよりお願いします^ ^

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

7・8月のお教室

 

・喋ってスッキリ!ママ友も出来る生後1ヶ月からのベビーマッサージ教室

成宮鍼灸整骨院
 8月 8日(木)10:00~11:30 残席2組様

ベルロード住宅博
 7月22日(月)10:00~11:30 満席→増席1組様

 8月27日(火)10:00~11:30 残席3組様

image
赤ちゃんとたくさんふれあう時間やおうちでもすぐに出来ちゃう簡単なふれあい遊びを体験しながら、子育ての中でちょっとした困りごとを相談したり、ママ同士のお喋りで息抜が出来たりと「モヤモヤした気持ちをスーーッキリできる場所」として参加していただいております♪

 

 

ママ同士がもっと、もっと仲良くなれる学期制ベビーマッサージ教室
 

成宮鍼灸整骨院・ベルロード住宅博

   9月12日(木)10:00~11:30 予約受付中
   9月26日(木)

  10月14日(木)

  10月24日(木)

  11月14日(木)

  11月28日(木)

image
赤ちゃんと一緒に通えて、毎回の予約も毎回の支払いもなく、ママ同士がだんだん仲良くなれる場所、子どもの成長を一緒に見守れる場所として活用していただいております♪

 

 

・離乳食の疑問を解決!一人目ママのための離乳食講座

初期・中期
 7月17日(水)10:00~11:30

後期・完了期
 リクエスト開催(お問い合わせ下さい)

image
市の離乳食講座とは違った目線で、「基本のキ」の部分をしっかりお伝えし、ママのギモンも解決できちゃう講座を開催しております♪

 

・ベビーマッサージキッズクラス

高宮地域文化センター
 8月 7日(水)10:00~11:30 残席2組様


image          

あえて作る子どもに触れる時間♡我が子の成長と我が子の才能を感じながら体も動かしていただきます♪

 

・ママのおたのしみ会

高宮地域文化センター
  7月30日(火)10:00~11:30 残席1組様


image          

赤ちゃんでもなく歩くお子さんでもなく、ママだってたまには思いっきり遊びますよ~♪

 

・赤ちゃんと一緒に楽しむ夏まつり

高宮地域文化センター
 8月23日(金)10:30~11:30 残席3組様

image
夏の思い出に!記念に写真を残したり赤ちゃんも歩けるお子さんも一緒にゲームを楽しめる夏まつりを開催しています♪

 

 参加してみたいな~と思うお教室がありましたらこちらからお申込み下さい♪

 

 

 

ベビーマッサージネネは滋賀県初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催するお教室です。

 

県外出身の私がママ友ゼロからスタートした妊娠・出産・育児・そしてコロナ禍での2人目妊娠・高齢出産・育児を経験

 

私だから出来る方法で産後うつゼロを目指しママたちに寄り添ったお教室を開催しております。

 

 

※彦根市・長浜市・米原市・近江八幡市・愛荘町・甲良町・東近江市在住のママがお教室に起こしいただいています。

他の地域のママも大歓迎です。

 

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。

赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、スキンケア、今の時期の服装やママ自身の心や体のことなどレッスンでのご相談をお受けしておりす。