寝かしつけを15分で完了するために必要なこと | 八潮市0.1.2.3歳の赤ちゃんとママの広場【べびまま✩すまいる】

八潮市0.1.2.3歳の赤ちゃんとママの広場【べびまま✩すまいる】

元小学校の教員が教える親子教室
\子どもの発達を促し、ママの心を軽くする/

幼小教員免許・保育士資格
延べ2500組の親子が参加。
教員での14年の経験と2児のママでもあり、ワンオペ、ワーママ経験からのメソッドはママから共感を得ている。

 
 

八潮市0,1,2,3歳の
赤ちゃんの発達を促す広場


べびまま☆すまいる


STORES 予約 から予約する
 

 

 

  2時間かかっても終わらない

 

めっちゃ多い相談内容なんです。

 

 

21時くらいには寝かせよう布団に行くんですが、

抱っこして、ゆらゆらしてて

寝たかなって思って布団置くと

起きちゃって。

 

 

授乳しながら寝てくれるんですけど、

30分~1時間くらいすると

起きちゃうんです。

 

 

けっきょく23時になっても

寝て起きての繰り返しで

寝かしつけが終わらない。

 

 

 

あや先生助けてください!!

もちろん、声上げてくれたなら

全力でサポートするよ!!

 

 

 

 

  大丈夫!新米ママでもできる寝かしけ

 

もう、大丈夫!!

新米ママでもできる寝かしつけあります。

 

 

 

2時間以上かかってて

夜の12時まではママが仮眠。

それまではパパがお相手。

12時~3時頃寝てくれるまでママが担当。

 

というご家族も

この方法でサポートしたことで

30分以内に眠れるようになって、

今では添い寝するのみで15分以内で完了

 

 

 

大丈夫!

今まですごっく頑張ってきたママたち。

もっとラクに楽しく子育てしよう。

 

 

 

 

  大事なのは生活リズム

 

昨日の投稿で小学生の生活リズムが大事だよ

ってお話をしました。

 

 

まだ読んでない人は

このブログも読んでね。

 

 

 

 

寝かしつけなんだけど、

生活リズムが整ってると寝かしつけも早くなる!!

 

 

悩んでるママはぜひ試してみてほしい。

 

 

 

 

  寝かしけが早くなる生活リズムの整え方

 

ステップ1

起きる時間を整える

 

 

まずは、起きる時間を整えます。

目標は小学生になった時に起きる時間!

 

 

あや先生の家では6時起き。

もし、今8時に起きているなら

起きる時間を6時にしていきます。

 

 

でもでも、いきなり6時はNG

 

 

大人でもいきなり2時間短くなるのはツライですよね。

お子さんも同じく急な変化はツライです。

 

 

ポイントは

15分~30分ずつ早めていく。

 

 

早めた時間で慣れてきたら、

また15分~30分短くする。

 

 

この方法でまずは起きる時間を整えていきましょう。

 

 

明日は

ステップ2をお伝えします!

 

 
公式LINEアカウントです♡
ご予約開始のお知らせやお役立ち情報
そして最新情報を一足早くお届けします。

お友達登録はこちら↓をクリックハート
 
              友だち追加              
       
 
【@ddu7736x】
ID検索しても登録できます。