大阪旅行☆3日目 | ベビ~☆ガ~ル

ベビ~☆ガ~ル

愛娘コテルの育児日記♪

$ベビ~☆ガ~ル-1308102




福岡は晴れ晴れ

とうとう夏休みの最終日。

私は自宅でのんびり。
いつ☆まろとコテルは近所の市民プールで締めくくりでした♪



*****



大阪旅行の最終日は、子供達が一番楽しみにしていた『キッザニア甲子園』へ音譜



コテルは1年振り2度目。
Aちゃん、Rくんは初めてだったので、皆がやりたい職業を相談、意見をまとめて…。


最初は、パイロット&CA飛行機


Rくんのパイロット姿がかっこいい!
コテル&AちゃんのCA姿は、ちょっとお姉さんぽくって、二人とも嬉しそうでした。


続いては、消防士。


これはRくんの希望。
Aちゃんは不満だったようですが、コテルもやってみたい!と乗り気だったので、多数決で決定。


訓練後、ミニ消防車で火災現場に向かい、消火活動。


本物の水で消火をするので、コテルはこれが本当の火事だと思ったみたい(笑)
ホント、によく出来てますよね。


この後、ジューススタンド、理容室のお客さん、ソフトクリームと5つのお仕事体験をして終了。
この日はすごく混雑をしていて、他にやりたい職業を出来なかったり、思うように回れませんでしたが、〆がソフトクリームで三人とも満足だったようです。


いいなぁ、私も子供に戻りたい!!


仕事をしてお金を稼いで、そのお金で買物をして…。と、いい経験になりますよね。
また機会があったら連れて行ってあげたいな。



まだまだ先の話ですが…。



将来、3人はどんな職業を選ぶのかな?


ちなみに…。
キッザニアでは、いつ☆まろ&私のお仕事の体験も出来ますが、コテルはまだ未体験ですべーっだ!