大阪旅行☆2日目 | ベビ~☆ガ~ル

ベビ~☆ガ~ル

愛娘コテルの育児日記♪

$ベビ~☆ガ~ル-1308101




福岡は晴れ晴れ

せっかくなのでどこかへ行きたかったのですが、多数決で負けちゃった(笑)

いつ☆まろとコテルは近所の市民プールへ行ってしまった…。



*****



大阪旅行2日目。

まずは交通科学博物館新幹線



たまたま駅で知って、ホテルから近くだし行ってみようか~という程度でしたが、電車ブーム真っただ中のRくんが大喜び。新幹線や機関車の展示に大興奮でした♪


電車の他に飛行機や古い車の展示もあって、パパ達にも概ね好評。

無料のガイドツアーに参加をしたので、それほど興味のない私でも昔の新幹線の座席に座ったり、ブッフェ車の中を見学したり、切符を作ったりと貴重な体験が出来ました。


中で2、3才の迷子の女の子を発見☆


一緒にママを探したけど、それらしい方は見つからず…汗
施設の方にお願いをしたけど、その後もなかなか見つからなくて、やっと泣き止んだ女の子の証言を元にたどり着いたのは模型鉄道のパノラマ。


ちょうど模型電車が運行中だったので、それに夢中で子供の迷子に気付かなかったんでしょうね苦笑



この後は、海遊館うお座


その前に天保山マーケットプレースでランチ♪

だったのですが、またまた猛暑日の暑さと人ごみに負けたAちゃんのパパが脱落ダウン
軽い熱中症でいつ☆まろが付き添って、ホテルに戻ることに…。


海遊館はチケットを買うだけでも長蛇の列。

入館しても自由に進めないほど混雑をしていましたが、入口でスタンプラリーのノートを購入したので、子供達はスタンプを探しながら飽きずに楽しめました♪

これがなかったら、ただ前の人について行くだけで、子供達から不満の声が上がっていただろうな。

最後に子供達はお揃いのラッコのぬいぐるみを買ってご満悦。
自分の帽子でラッコをくるんで、赤ちゃんにみたてて遊んでいました。


幼児を連れての旅行は大変なこともあるけど、こんな様子を見られるのも楽しい♪


コテルと仲良しAちゃん、そして弟のRくん。
なかなか面白いトリオですにひひ