◆みんなで協力して作ったお子様ランチ(6/30前半①) | べびぶれ

べびぶれ

浦安市川おやこサークルべびぶれ

こんにちは

浦安おやBabybreathべびぶれです


先日のおやこ&こども料理Wハート
午前の部

 

 

 

メニューは
お子様ランチWハートWハート

 

おやこ&こども料理合同開催です

午前の部は

 

先生のお迎えからスタート

 

お子さまランチは

工程が多いから

みんな頑張ります

 

まずはお米を研いで

 

ケチャップライスを準備

 

お子さんだけのご参加

3~5歳ちゃんたちは

先生の前で調理です 

 

お野菜を洗って・・・

(途中水遊び?になりそうでしたが)

 

ゼリーも準備

 

他にも

皮をむいたり

野菜を切ったり 

 

 

ハンバーグもこねこね

 

みんな 競うように

【次は?】【次は】

と意欲的

 

途中ちょこっとクッキングから

脱走することは

あっても

 

先生の声掛けで

戻ってきました

 

 

小学生さんも多いかな?

 

続きは また明日

 

夏はクッキングには
ちょっと暑いかなと

お休みにするか迷い中 

 

日程は少しおまちくださいね

~~~~~

 

べびぶれの おやこ・こども料理教室は
3歳~小学生さん

(やる気があれば 2歳半さんも ご参加されています)

 

お子さん主体の料理教室

 

 

 

 

おうちでも お手伝いをするようになったり・・ハート

嫌いなもののはずが たべられるようになったり・・・ハートハート

ママさんも お子さんが 素材の味を楽しむことを

知ったり・・・・ハート

 

お子さんとの料理やってみたいけれど のみなさん

いかがですか ハート

 

 

 

夏 収穫体験

 

 

 

べびぶれLINEはじめました 

お申し込みもこちらからも受け付けております

友だち追加