アメブロってホント使えねぇーなオイ | ダッチワイフは電動コケシの夢を見るか?

ダッチワイフは電動コケシの夢を見るか?

残念ですが、貴方がお望みのエロエロな画像や動画などはありません・・・


よくコメントを頂いている『ゆきこ(「ёωё)「┌┛” クィクィクィ♪』さんのブログに、短縮URLを貼ったコメントを投稿しようと思ったら出来ないじゃんコレ!!!
アホかアメブロはwww 潰れちまえよクソッタレwww


んでね、そのコメントつーのがね、ゆきこさんの9月22日のエントリー記事『天声人語』へのコメントだったんだけど、記事読んでたら「朝日は天声人語なんて語句をどっから拾ってきたのかな?」っと思って検索してみたら普通にWikiがあったりしたんで、ソコをつらつらと眺めてたんですわ。そしたら面白そうなジェネレーターサイト(天声人語風メーカー ver.2.2)が載ってたんでソレを使って『MY天声人語』を作ってみたんだけど、まぁそのリンクアドレスがやたらと長い事、長い事。
流石にそのままコメントに貼るのもアレかなと思って、某URL短縮サイトで短縮してみたんだが・・・・

元のURLがコレ。
http://taisa.tm.land.to/tensei.php?a=%A4%E6%A4%AD%A4%B3%28%8E%A2%A7%D7%A6%D8%A7%D7%29%8E%A2%A8%A3%A8%B0%A1%C9+%8E%B8%8E%A8%8E%B8%8E%A8%8E%B8%8E%A8%A2%F6%BD%F7%BB%CB&b=BabyBoy%BB%E1&c=%BF%CD%C0%B8%A4%CF%A4%B9%A4%D9%A4%C6%A5%AC%A5%BB%A5%CD%A5%BF%A4%C0%A4%C8%BC%E7%C4%A5&d=%BD%F7%C0%AD%A4%CE%A5%D1%A5%F3%A5%B9%A5%C8%BB%D1%A4%B3%A4%BD%BB%EA%BE%E5%A4%C7%A4%A2%A4%EB%A4%C8%BC%E7%C4%A5&e=%A5%BB%A5%AF%A5%CF%A5%E9%B9%A5%A4%AD%A4%C7%A5%C9M&f=%B0%FB%A4%F3%A4%C0%A4%AF%A4%EC%A4%CE%CC%D1%C1%DB%B9%A5%A4%AD

幾らなんでもなげーだろコレ・・・・ (;・∀・)

で、上のを短縮したのがコレ。
http://goo.gl/YNh5Z

ウンウン(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ヨシヨシ

まぁこれくらい短きゃコメント欄に貼っても失礼じゃなかろうって事で、いつもの様に、箸にも棒にも引っ掛からないようなコメントと上記の短縮URLを記入して、投稿ボタンをポチッとしたんだけどさ・・・・

何だか普段見たことも無い「ブログの管理者が承認するまで、コメントが反映されない場合があります」なんて表示が出てるんですがナニコレ・・・・
いつからゆきこさんのブログってコメントが承認制になったんすかw

んー・・・ まぁいいか。その内に承認されるだろ、などと思ってたんだけどさ、ところがこれが待てど暮らせど一向に反映されないんだわ。どーなってんすかアメブロさん?
で、本日また彼女の新しい記事に別のコメントしたんだけど、どーしても『MY天声人語』を見てもらいたくてなって再トライしてみたんだが、それも案の定ダメだったよ・・・・orz

んじゃ何で反映されないのかって事が非常に気になって、普段あまり使ってないポータブルのGoogleChromeを引っ張り出してきて、ちと原因を調べてみる事にした。





先ずGoogleChromeの方で、アメブロアカウントにログインせずに自分のブログに行きまして、コメント欄を開いたら短縮URLを記入してみる。


ダッチワイフは電動コケシの夢を見るか?-テスト①


でもって、投稿ボタンを押すと・・・・ あら?やっぱり「ブログの管理者が承認するまで、コメントが反映されない場合があります」って表示が出るなぁ・・・・


ダッチワイフは電動コケシの夢を見るか?-投稿①


IEの方でアメブロにログインしてマイページを確認してみたが・・・・ やっぱりこっちにコメントの通知はきてねーな。
念の為、F5で更新・・・・ もう一回更新・・・・ ダメもとで更新・・・・
なんも変化ねぇぞコラw


ダッチワイフは電動コケシの夢を見るか?-コメント確認①



じゃあ今度は直リンクの長いURL使ってコメント作成。
んで、投稿!


ダッチワイフは電動コケシの夢を見るか?-テスト②


おおっ?
いつものノーマルな投稿完了表示だぞ?


ダッチワイフは電動コケシの夢を見るか?-投稿②


IEの方でマイページを更新してみると・・・・
うはははは、「新しいコメントが1件あります」の赤い表示がクッキリとwww


ダッチワイフは電動コケシの夢を見るか?-コメント確認②


コメント送った先のエントリー記事に移動してコメントを確認すると、ちゃんと反映されてるじゃんよ!
しかしまぁ、こんだけ長いURLはホント迷惑だなw


ダッチワイフは電動コケシの夢を見るか?-コメント欄


【結論】

短縮URLを貼ったコメントは投稿できる様に見せかけてるが、実は投稿ができやしねぇ。

短縮URLを貼ったコメントが投稿されても、送られたブログ側には何の通知もありゃしねぇ。

この件のコメント設定探しても項目が見当たりゃしねぇ。

ヘルプの検索ぐーるぐる。

おらこんなブログいやだぁ~

おらこんなブログいやだぁ~