子育てサロンみずほの様 出張ベビーダンス | 産後ママのための「赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス 宇都宮/栃木」

産後ママのための「赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス 宇都宮/栃木」

ベビーダンス講師:HIROKOです。
赤ちゃんを抱っこひもに入れて、
赤ちゃんとママの為のダンスエクササイズ。
宇都宮で、栃木で、子連れで楽しく運動

今日は、みずほのサロン様からご依頼を頂き、ベビーダンスをお届けに♪



なかなか運動する機会のないママ達にとって、無料で受講できる嬉しいイベントです。




思い起こせば昨年のこちらでのベビーダンスから一年。


早いものです。



思い起こしついでに、初めての子育て・・・までたどり着きました(笑)



初めての子育て。

今まで自由に飛び回っていた私にとっては、かなり制限のある生活に感じられました。





赤ちゃんの首がすわるまで、なかなか自由に動き回る事もできず、

その後もどこかへでかけても、気兼ねしてしまったりしてやりたい事もやれず。行きたい所もいけず。





自然に家にいる事も多くなり、今までとガラリと変わってしまった生活に、ストレスを感じていた頃がありました。。




その後、第二子出産、そしてベビーダンスと出会ったんです。





ストレスもたまりがち。ストレス発散も運動もできない。

一緒にでかけられて、楽しく過ごせる場所がほしい。


そんな、私と同じ思いをしているママがたくさんいるはず!

そんな風に思いました。




今は、ベビーダンスと出会い、ママだからこそ楽しめる事がたくさん見つかりましたアップ




ママだからこそ楽しめるベビーダンス。


参加者はみーんな同じ子育て中のママ。




今日も、たくさん素敵な笑顔や感想を頂きましたよ~♪



赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス 宇都宮/栃木

赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス 宇都宮/栃木



(感想を一部ご紹介)

●日頃の運動不足解消のためにも、ちょうどいい運動量でよかったです。

家でも、毎日やってみたいです


夜泣き、寝かしつけ・・・悩みのたねです。

ぐずり、寝かしつけに効果のあるベビーダンスは、覚えるといつでもどこでもできるのがいいんですよ。

そして、「ベビーダンスの子」・・・になると、寝かしつけがとっても楽ちんになるんです♪




●体が温まりました。運動不足だったので、今回のをきっかけに家でもやってみたいです。赤ちゃんとの一体感が良かったです。



お世話する時間は多くても、以外にゆっくりと意識を赤ちゃんにあてる事って少なかったりします。

一体感を感じられたって、とっても素敵な感想をありがとうございました。




●こどもと一緒にダンスができて楽しかったです。抱っこのできる年齢も限定の為、この時期を大切にして今後も続けていきたい。



子どもを抱っこしてできるから、安心して楽しめますよね。


抱っこ期間が過ぎてしまってから気づく「抱っこ期間の短さ」。

本当に短い抱っこ期間、今だからできる事をたくさん楽しんで下さいねー☆



ベビーダンスは、ママのエクササイズはもちろん、赤ちゃんとの時間を楽しむ時間、きっかけでもあります。

どうぞ、また教室の方へも遊びにきて下さいね☆



今後の教室の予定は こちら☆





そして、最後にみずほの子育てサロン様。

ご依頼&たくさんのフォローどうもありがとうございました。



受講者の方、本日はお疲れ様でした&ありがとうございました<m(__)m>






ベルなかなか運動する機会のないママ達の為に!

赤ちゃんとスキンシップしながら運動不足解消・ストレス発散に!


ベビーダンスイベントを開催したい!と思われる行政様、自治体様。

ベビーダンス出張を致します。