夜泣きの対策にも 10/2 レッスンレポ | 産後ママのための「赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス 宇都宮/栃木」

産後ママのための「赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス 宇都宮/栃木」

ベビーダンス講師:HIROKOです。
赤ちゃんを抱っこひもに入れて、
赤ちゃんとママの為のダンスエクササイズ。
宇都宮で、栃木で、子連れで楽しく運動

今日は、キャンセルもありましたが、11組のご参加。


ブルースに挑戦して頂きましたよニコニコ


ゆーらん、ゆーらんと揺れるこのステップがなかなかむずかしい。


でもって、ゆーらん、ゆーらんだから運動量が少ないと思いきやビックリマーク

結構インナーマッスルにきいて、翌日筋肉痛になる方も多いんです!!



ゆっくりお風呂でほぐしてあげて下さいね。





●夜中ぐずった時、先日のレッスンでの童謡で、ベビーダンスステップを踏んでみました。

ステップを踏んだら、落ち着いた様です。




なんて、お話を頂きました。

ありがとうございますニコニコ



夜中のベット脇でも、ひっそりと場所を選ばすできるのがベビーダンスです。





私もありますよひらめき電球


普段は寝かしつけに苦労した事などほとんどないですが、

以前キャンプ場でビックリマークまわりは騒がしく、眠いけど寝れない様子。



そんな時、ロッジの裏でズンチャッズンチャあし

やっぱりあっさり寝てくれましたニコニコ





こんな秘策をもっていると、赤ちゃんとのおでかけにも怖いものなしですね~!(^^)!



【本日のご参加ママorベビー達です】



赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス                ~楽しい育児・ママライフのために~宇都宮/栃木
知らない場所で少し緊張してしまったかな?

ダンス後はしばらく熟睡の為、写真とれずでした。

13キロ近いので・・・。とおっしゃる割には、きちんとステップ踏めてましたよー音譜


赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス                ~楽しい育児・ママライフのために~宇都宮/栃木
しっかりカメラ目線じゃないですかぁドキドキ

後ろ姿もなんともいえずかわいいYちゃんです。



赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス                ~楽しい育児・ママライフのために~宇都宮/栃木


もう少し早くベビーダンスをお届けしたかった方です。

でもTさんの素晴らしい運動力アップまだまだ行けそうですねーアップ


赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス                ~楽しい育児・ママライフのために~宇都宮/栃木

今日は、カメラを忘れてしまい、携帯での撮影。。

ベビーダンス後のキラキラ笑顔をGetできずあせる

Aくん、気持ちよさそう~にひひ



赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス                ~楽しい育児・ママライフのために~宇都宮/栃木

ママの胸の中、とーっても気持ちよさそうに寝てますねYくんキラキラ

ママの肌にぴったりくっつき、匂いや声を聴き、、心地よく揺れる。

ベビーダンスって胎内と似た環境って言われてるんですよ。



赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス                ~楽しい育児・ママライフのために~宇都宮/栃木
Iちゃんも、爆睡中。。

ストレッチ中でも活発に動くIちゃんを見て、またしても成長を感じてしまったドキドキ


赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス                ~楽しい育児・ママライフのために~宇都宮/栃木
ワオーッ!素敵な笑顔をむけてくれてありがとうRくん☆


赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス                ~楽しい育児・ママライフのために~宇都宮/栃木

Iくんも4ケ月。よーく目を見開いて観察中・考え中してました。

たくさん刺激を受けたね☆

赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス                ~楽しい育児・ママライフのために~宇都宮/栃木
ちょっとお久しぶりのYちゃんは、赤ちゃんからお姉ちゃんになっていました(*^。^*)

写真、ぶれちゃっていてごめんなさい<m(__)m>


赤ちゃん抱っこして♪ベビーダンス                ~楽しい育児・ママライフのために~宇都宮/栃木
このはにかみ表情!なんともいえませんなぁ・・ラブ


本日もお疲れ様でした。&ありがとうございました<m(__)m>