宮代町・白岡市・久喜市・蓮田市

春日部市・杉戸町・幸手市

 

 

自己肯定感0からの脱却♡

大好きな自分を見つけて

家族も自分も幸せになる

 

 

ベビーマッサージ&資格取得教室 SUN

大塚えみです。

 

 

 

 





【開催】
下の子とたくさん触れ合うきっかけが知れて嬉しい♪



image


普段上の子と関わる時間が

どうしても多いので

 

 

今日は下の子とたくさん触れ合う

きっかけが知れて嬉しかったです♪




こんな
嬉しいご感想を頂いたのは




ベビーマッサージ体験レッスン
に参加して頂いた


2歳の男の子と4か月の女の子ママ♪

 

 

 

こんな嬉しいご感想LINEを

レッスン後頂き、

 

 

息子が思わず振り返ってしまうほど

 

 

 

自宅でぴょんぴょん

飛び跳ねてしまったオオツカです(笑)

 

 

 

 

数あるお教室の中から

ベビーマッサージ教室 SUN

にきていただき本当にありがとうございます。



image

 

 

こんなにもお子様との

密な時間を喜んでくださったママですが

実はレッスン前に

 

 

 

 

普段、上のお兄ちゃんと

関わる時間の方がどうしても

多くなってしまい、

 

 

 

赤ちゃんと関わるときは

ミルクやおむつを替える時のみ。

 

 

 

 

日々、育児だけでなく

洗濯や掃除などの家事にも

追われる日々の中で

 

 

 

 

気が付いたら今日も赤ちゃんとの

時間を作れずに

一日が終わってしまうことがほとんど。

 

 

 

なので下の子とも

じっくり関わる時間が作れる

きっかけが欲しかったんです。

 

 

 

とお話してくださいました。



 

 

⁡兄妹のいるご家族では、どうしても

まだまだ動きが少ない赤ちゃんより
上のお子様と関わる時間を優先してしまう...。



赤ちゃんはお腹が空いたり
オムツをかえる時まで
基本的には泣くまでベットでねんね。


⁡なので急に泣き出したり、

抱っこをしても泣き止まない時がでてくると

 

 

 

「なんでこんなに泣いてるの~!?」

と原因がわからずあたふた。

 

 

 

そんな時にお兄ちゃんに

「ママ~あのね~!」と話し掛けられてしまい...

 

 

 

結局なんで赤ちゃんの機嫌が

悪かったのかわからず一日が終わってしまう...

そんな出来事は日常茶飯事。

 

 

 

なので今日は下の子と触れ合う日!!

というきっかけがないと

なかなか時間が作れないのが現状ですよね。

 

image

 

 

そんなママのお悩みを解決する

とっておきの方法をレッスンでお伝えしました♪

 

 

 

その方法とはズバリ...!!

【触れ合い遊び】なんです♡

 

 

 

最近赤ちゃんと全然関われてなかった...

と落ち込む気持ちがたった30秒で

今日もたくさん触れ合えた♡に変わる。

 

 

 

赤ちゃんもママも密に

関わってもらえた嬉しさで、

日中とってもご機嫌に♡

 

 

 

今回はママにご紹介した触れ合い遊びを特別に

皆さんにもシェアしていきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

今回はご紹介したのは

【おいものてんぷら】という触れ合い遊びです♪

 

 

 

この遊びをしてから

ベビーマッサージを行うことで

普段の何十倍も親子の絆が深まるんですスター

 

 

 

まずは触れ合い遊びで

お歌にあわせながら

お腹をゆすったり、なでたり、

ツンツンつついて刺激をあたえることで

 

 

 

腸の動きが活発になり、

便通がよくなるんです♪

 

 

 

そして、赤ちゃんの目をしっかりみて

 

 

 

 

身体全体を触れることで

美味しいお芋の天ぷらが完成♡

 

 

 

ここが【おいものてんぷら】のいいところで

30秒という短い時間のなかで

自然と赤ちゃんの身体全体に触れることが

できちゃうんです♪

 

 

 

そして最後はもしゃもしゃ~と

食べる真似っこをすることで

 

 

 

 

気が付いたらママも赤ちゃんも

満面の笑みで笑ってるんです♡

 

 

 

触れ合い遊びで

自然と赤ちゃんを視線を合わせることを

意識することで

 

 

 

「ママと赤ちゃんだけの時別な時間」を感じ、

 

 

 

「今日は全然赤ちゃんと関われなかったな...」

とマイナス気持ちがなくなり、

 

 

 

触れ合い遊びの中で

ママの心もぐんと満たされていきます♪

 

 

 

 

そして赤ちゃんも

ママに触れてもらうことで

 

 

 

 

ママに愛されてるな~って

感じることで

自己肯定感が爆上がりしていくんです♡

 

 

 

 

 

 

そんな幸福度が爆上がりした状況で

 

 

 

触れ合い遊びをした

ベビーマッサージレッスンを行うことで

裸になって身体全体の

マッサージをすることを受け入れ、

 

 

 

“マッサージって気持ちよくて楽しい♪”

と赤ちゃんが感じることで

 

 

 

ママが欲しいと思っていた

2人だけの時間を心から

楽しめることができるんです♪

 


 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんとの関わり方は

1日中べったり一緒にいることが

大切なのかというとそうではない。

 

 

 

短い時間の中でも

 

 

どのように関わったか

 

 

しっかり目を見てあげられたか

 

 

笑顔で関われたか

 

 

という関わり方の質の方が

100倍大切なんです!!!

 

 

 

あれ?ってことは...

 

 

 

今日のレッスンで

全部できちゃってるやーん♡(笑)

↑はい。埼玉人なのにへたな

関西弁使ってすいませんww

 

 

 

どうです?

ここまで聞くと触れ合い方を知ると

 

 

 

毎日忙しいママたちの

最強の救世主なんだなって気付きますよね♪

 

 

 

image

 

 

 

 

赤ちゃんと数分でも目と目を合わせて

触れ合う時間を作るだけで

 

 

 

あー今日もこの子と

遊べなかったな。

 

 

いつもベッドに放置させちゃってごめんね。

 

 

なんて罪悪感もなくなるだけではなく、

⁡お兄ちゃんとも一緒に触れ合い遊び

を楽しむことで

 

 

 

 

家族との時間もさらに増え、

触れ合うことで愛情をたくさん

伝えることができます♡




 

ベビーマッサージ教室 SUNでは

赤ちゃんのお悩みを解決するだけでなく、



ママと赤ちゃんとの特別な時間も

ベビーマッサージを通して

プレゼントしています🎁

 

 

 

 

 

 

image

 

 


 

 

そんな

質の高い触れ合いで

親子の絆が何十倍も深まり、

ママの後悔がなくなる

 

 

 

 

我が子との時間が何倍も楽しめ、

下の子ともじっくり関わる時間が作れちゃう♪

 

 

 

 

ベビーマッサージレッスン♪

 

 

 

 

現在ご希望により

ワンツーマンレッスンや

出張レッスン

 

 

 

 

 

遠方の方にも安心してレッスンに参加できる

オンラインレッスンも対応しています。

 

 

image

 

 

 

詳細はこちらをご覧ください♪

↓↓

 『【4月募集】自分にゆとりを持てることで家族も自分も幸せになれるベビーマッサージ講師養成講』宮代町・白岡市・久喜市・蓮田市春日部市・杉戸町・幸手市   自己肯定感0からの脱却♡大好きな自分も見つけて家族も自分も幸せになる    ベビーマッサージ&資格…リンクameblo.jp

 

 

 

 

レッスン後には赤ちゃんの心が満たされ、

抱っこなしで、

すぅっと長い時間

お昼寝をしていましたおやすみスター





ママが家族以外の誰かと

子育ての話ができたり、ほっと一息

つける瞬間がうまれるのが

ベビーマッサージの良いところですよね♪


 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

image

 

RTA指定スクール講師:大塚英未

 

 

 

 

他にもこんな記事が読まれています!

 

①脱赤ちゃんの離乳食イヤイヤ法

『脱赤ちゃんの離乳食イヤイヤ法』宮代町・白岡市・久喜市・蓮田市春日部市・杉戸町・幸手市  自己肯定感0からの脱却♡大好きな自分を見つけて家族も自分も大切にできる  ベビーマッサージ&資格取得…リンクameblo.jp

 

 

 

②『保育士 転職』の検索を繰り返していました

 

 

③赤ちゃんの手足がキンキンに冷えているのはある理由があった

 

 

 

 

 

 

便秘、向き癖、背中の緊張、夜泣き、赤ちゃんとの関わり方、寝かしつけ、育休復帰やお仕事の復帰、今の働き方にある方もご気軽にご相談くださいね✨