宮代町・白岡市・久喜市・蓮田市

春日部市・杉戸町・幸手市

 

 

 

自己肯定感0からの脱却♡

大好きな自分も見つけて

家族も自分も幸せになる

 

 

 

 

ベビーマッサージ&資格取得教室 SUN

【おおつかえみ】です。

 

 

 

 

 

 ほんわかベビーマッサージレッスンの様子はこちらから

 

 

 

 

【募集】自分にゆとりを持てることで家族も自分も幸せになれるベビーマッサージ講師養成講座

 

 

 

 

復帰が怖い

 

 

 

 

 

毎日通勤2時間。

 

 

 

 

 

容赦なく突然くる子どもの体調不良。

 

 

 

 

 

「すいません」が口癖になるほど

気を使うシフト調整。

 

 

 

 

 

 

毎日の人間関係。

 

 

 

 

 

 

やりがいのある保育士の仕事

をしていたはずの私は

 

 

 

 

 

 

妊娠をきっかけに次第に

 

 

 

 

 

 

 

こんなことばかり考えるようになりました。

 

 

 

 

私は今回の妊娠の前に

一度流産を経験していたこともあり、

 

 

 

 

 

 

 

妊娠初期は特にお腹の赤ちゃん

のことで頭がいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

何をするにも

また同じ結果になったろどうしよう。

 

 

 

 

 

 

 

という不安を描きながら

職場に行っていたこともあり、

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の私は

仕事にしっかり身が入っていない状態。

 

 

 

 

 

 

 

その結果案の定体調を崩し、

電車に乗って職場に行くことで精一杯。

 

 

 

 

 

 

 

 

職場の方々には

迷惑をたくさんかけてきました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の姿を見かねて、

上司から

 

 

 

 

 

 

 

「体調管理1つできないなんて

社会人としておかしい」

 

 

 

 

 

 

 

 

と言われてしまう始末。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

その言葉が棘のように刺さり、

幸せだったはずの妊娠が苦痛に感じてしまい、

 

 

 

 

 

心まで苦しくなってしまい、

 

 

 

 

 

 

 

夜中何度も起きたり、

ふいに涙が止まらなくなることが

毎日続き、

 

 

 

 

 

最終的には

 

 

 

 

 

 

 

“適応障害”の診断を受けてしましました。

 

 

 

image

 

 

そのまま心も体も壊れてしまい、

長期休暇からの産休に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな状態のまま休暇を頂いていた私が

復帰後に想像する家族の未来は

 

 

 

 

 

 

 

私も家族もみんなイライラしている姿

 

 

 

 

 

でした。

 

 

 

image

 

このままじゃ自分がダメになる。

 

 

 

 

 

それどころか

せっかく私たち夫婦のところに来てくれた

赤ちゃんにもつらい思いをさせてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

そんな悩みを抱えながらも

無事に息子を出産。

 

 

 

 

 

無事に我が子が生まれてきて幸せでしたが、

 

 

 

 

 

 

やはり仕事復帰への恐怖

は消えることはありませんでした。

 

 

image

 

 

そんな時に出会った

 

 

 

 

ベビーマッサージ

 

 

 

 

 

我が子にもベビーマッサージで触れ合うことで

 

 

 

私、この子を産んで本当に良かった。

 

 

 

と心から思えるようになりました。

 

 

 

image

 

そして自己肯定感0。

 

 

 

 

 

自分にまったく自信がなかった私が

 

 

 

 

 

少しずつ

 

 

 

「私、これでいいんだ」

 

 

 

 

 

 

とありのままの自分

を受け入れられるようになりました。

 

 

 

 

image

 

 

自分に自信がついたことで、

笑顔が増え、旦那とのけんかも

かなり減ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

今の私は昔みたいに

“仕事をすることがしんどい”

なんて感じることがなくなりました。

 

 

image

 

 

 

 

・仕事復帰が怖い

 

・社会復帰できる自信がない。

 

・収入源が正社員の時より少なくなることに不安を感じている。

 

・一人で出掛ける旦那にイライラしてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みを持っていませんか?

 

 

実は私も実際に育休中に

悩んでいたことなんです(泣)

 

 

 

 

 

復帰が怖いし、

社会復帰できる自信がなかったのに

 

 

 

 

 

 

一人でふらっと(笑)

車に乗って仕事に行く旦那が

とてもうらやましく感じて

 

 

 

 

 

 

そのイライラをぶつけるたびにケンカ。

 

 

 

 

 

そんなことしたくないのに…と一人反省会。

 

 

 

 

 

こんな家族関係を築きたくて

子どもを産んだんじゃない!

 

 

 

 

 

自分も家族も幸せになりたい。

 

 

 

自分の仕事に自信をもって

やりがいがあって楽しい!

 

 

 

 

 

と言えるようになりたい!

 

 

 

 

 

 

自信がもてないと思っていた

自分におさらばして

 

 

 

 

育児にも仕事も楽しんで

 

 

家族も幸せにする時間へ

 

 

 

変えていきませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室 SUNでは

 

 

無料でお仕事・ベビーマッサージ講師資格取得

についての

 

 

 

 

個別相談会を行っています。

 

 

 

 

 

無理な勧誘は一切ありません。

 

 

・ベビーマッサージ講師養成講座でどんなことが学べるのか

 

 

・どんなお仕事なのか

 

 

・働き方や収入はどんな感じなのか

 

 

 

 

 

等詳しくお話していきます。

 

 

 

オンライン(zoom)にて

 

 

あなたの悩みや描いている未来

 

 

を教えてください♡

 

 

 

 

 

 

一緒に将来思い描いている夢や目標を楽しく

お話しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてベビーマッサージ講師養成講座

の話を聞いた時は

 

 

 

 

 

保育士以外の仕事をしたことない私が

 

 

 

 

 

 

こんなお仕事できるのかな?

 

 

 

 

 

と思っていましたが、

 

 

 

 

 

一度きりの人生

 

 

もう絶対に後悔したくない!

 

 

と思い切って飛び込んだおかげで

 

 

 

 

 

1年前に

真っ暗な家族しか描けなかった未来が

 

 

 

 

 

 

今では

子どもの成長が楽しみで仕方ない、

 

 

 

 

笑顔あふれる家族

に変わりました。

 

 

 

 

image

 

 

それも思い切ってあの時

資格取得を決意できたからこそだと

心から思っています。

 

 

 

 

 

あなたも思い切って

新しい一歩を踏み出しませんか?

 

 

 

 

詳細はこちらです↓

 

 

 

 

「復帰が怖い」と思っていた自分におさらば♪

 

 

家族も幸せになり、

 

 

自分のことももっと大事にできて

好きになる♡

 

image

 

 

【日程】

 

下記のフォームより

お申込み後、
日程を打ち合わせ
させて頂きます。

 

【対象】

 

働き方を変えたいと本気で考えている

ベビーマッサージ資格に

興味をもっている女性

 

お子様連れも大歓迎です♪

 

 

【場所】

zoom

 

※オンライン初めての方もご説明いたしますので安心してくださいね。

 

【料金】

 

無料

 

 

【お申込み】

 

資格相談会のお申込みはこちらをクリック

してください♡

 
 

 

https://ws.formzu.net/sfgen/S123574960/

 

 

 

 

 

 

 

保育士として10年以上

働いていたオオツカですが、

 

 

 

 

 

私は保育士以外働き方がないんだと

 

 

 

 

勝手に思い込んでいました。

 

 

 

 

でも今ではベビーマッサージ講師

 

 

 

 

 

という新しい働き方を見つけて

 

 

苦手がったパソコン作業もこうやって

 

 

 

 

 

 

楽しく仕事として取り組んで行えるように

なりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママになっても人生は1度きり。

 

 

 

 

子どもがいても収入や時間にとらわれずに

思いっきり人生を楽しんでもらいたい。

 

 

 

 

 

あなたからの勇気ある一歩

をお待ちしております。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

RTA指定スクール講師:大塚英未

 

 

 

image