宮代町・白岡市・久喜市・蓮田市

春日部市・杉戸町・幸手市

 


 


自己肯定感0からの脱却♡

大好きな自分を見つけて

家族も自分も大切にできる

 

 



ベビーマッサージ&資格取得教室 SUN

大塚えみです。

 

 

 





 大泣き波瀾万丈の保育士時代の私はこちら


 

 

 

 

【開催】

末端冷え性ぎみで

足先が青紫色になることがあり

心配でしたが、


悩みにあったマッサージを

教えてもらい、


そばでサポート

してもらったので

とでも充実した時間を過ごせました✨

 

また、赤ちゃんの発達の話など

知らなかった話も聞けて

とても勉強になりました。

ありがとうございました。

 

 

 




 

こんな嬉しいお言葉をしてくれたのは

先日ベビーマッサージ

体験レッスンに来てくださった

 

 




 

3歳と6か月のお子様のママ。

 

 

 





お兄ちゃんと一緒に仲良くレッスンに

参加して頂きました。

 

 







始めてのお教室の雰囲気に

びっくりするかな?

 

 





と思いきや、

近くにママやお兄ちゃんもいてくれたので

 

 





ニコニコでレッスンを受けてくれました♡

 

 

 

 

 

 

 

お洋服を脱いだ時、少しだけ

緊張気味な表情をしていましたが、

 

 

 





ふれあいあそびで、

ママと一緒にお歌を歌うと

すぐににこっと笑ってくれたので

 

 






ママよりも満面の笑みで

 

 






「可愛いねぇぇぇぇ~♡」

と近所のおばんさん感全開

になってしまったオオツカです(笑)

 

 

image

 




マッサージを受けて

気持ちよさそうな表情をしている

我が子の姿を見て

 

 

 




ママも嬉しそうに微笑みながら

マッサージをしていました。

 

 


↑右が私です

 







こんなに嬉しそうに

レッスンに参加して頂いたママですが






レッスンを行う前に

 

 

 



我が子は末端冷え性なのか

足先がすっごく冷えてて

 

 





 

冷たいだけではなくて

色も青紫色をしているから

こんなに冷えてて大丈夫なのか不安なんです...。

 

 





 

とおっしゃっていました。

 

 

image

 

 

確かに赤ちゃんはまだ

体温調整が苦手で

熱がこもってしまいがちなこともあり、

 

 

 




こもった熱を外に逃がしてあげるために

手足先を冷やすことで

 

 





自分の体温を調節しているんです。

 

 







なので手足が冷えていることは

自分の命を守るために

必要なことなんです!

 



 

image

 




そう考えると

赤ちゃんの身体ってすごいですよね♪

 

 

 





けれども

毎回触れるたびに足先が冷たい。

しかも青紫色に変色していたら

 

 






この冷え大丈夫なのかな?







病院に行ってお医者さんに

診てもらったほうがいいのかな?

 





 

って心配になりますよね。

 

 





冷え対策に必要なのは

暖かい服をたくさん着込む!!!

 

 




 

でわなく...

 

 



 

身体の血流の流れを良くして

本来の赤ちゃんの体温に戻してあげること

 

 

 

が大事になっています。

 

 

image

 

 




なので今回の体験レッスンでは





体の血流の流れをよくする

マッサージ

 

 

 




を中心に行いました。

 

 

 

 




そのマッサージとは

 

 

 






赤ちゃんの足を挟むように持って

上下に軽くこすり上げていくだけ♪

 

 

 





 

マッサージを行うだけで

足先の血流の流れがよくなって

 

 






みるみる

青紫色になっていた足の色が

 

 






赤ちゃんの身体本来の

きれいな肌色に戻っていくのです!

 

 

 





 

ベビーマッサージ教室SUN

マンツーマンレッスンでは

 

 

 

 



こうしたママ一人ひとりの

子育てのお悩みに合わせた

 

 

 



オーダーメイドマッサージ

を提供できることはもちろん、

 

 

 





我が子との【触れ合い】を通じて

 

 

 




ママと赤ちゃんの

 

 

 

幸せな時間をプレゼントしています♡

 

 

 

 

マンツーマンレッスンだったこともあり、

 

 

隣で見本を見せてもらったり、

サポートしてもらいながらできたので、

 

 

我が子に触れながらマッサージのやり方を

覚えられて、質問もすぐにできたので

とても充実した時間になりました。

 

マッサージ後息子の足を触ると

ぽかぽかに温まって

綺麗な肌色に戻っていました♡

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

と涙がちょちょぎれそうなくらい嬉しい

ご感想をいただきました♡

 

 





ありがとうございます☺️💕

 

 

 






そんな赤ちゃんの発達や

 

 




子育てのお悩みには欠かせない

 

 




親子のコミュニケーション

 

 





 

ベビーマッサージの詳しいやり方を

惜しみなく伝えている

 

 

 




ベビーマッサージレッスン♪

 

 





現在ご希望により

ワンツーマンレッスンや

出張レッスン

 

 





遠方の方にも安心してレッスンに参加できる

オンラインレッスン

も対応しています。

 










 

詳細はこちらからご覧下さい♪

↓↓↓

 

 

 

 

毎日絶えない子育てのお悩みが

一つでも解決できると

 




 

ママの心も一つ解決できて

ゆとりができてくると

 

 





子育てもぐっと楽しめるようになりますよね♡

 

 






そんなきっかけが

本日のレッスンでできて嬉しく感じています。

 

 






今日はレッスンに来ていただき

ありがとうございました♪

 

 

 





RTA指定スクール講師:大塚英未

 



 




 

他にもこんな記事も読まれています!

 

 ①元保育士が告白!知らなきゃやばい赤ちゃんの玩具選び

『元保育士が告白!知らなきゃヤバイ赤ちゃんの玩具選び』宮代町・白岡市・久喜市・蓮田市春日部市・杉戸町・幸手市  自己肯定感0からの脱却♡大好きな自分を見つけて家族も自分も大切にできる   ベビーマッサージ&資格取…リンクameblo.jp


 ②11年間続けた保育士を退職した本当の理由『11年続けた保育士を退職した本当の理由』宮代町・白岡市・久喜市・蓮田市春日部市・杉戸町・幸手市  自己肯定感0からの脱却♡大好きな自分を見つけて家族も自分も大切にできる  ベビーマッサージ&資格取得…リンクameblo.jp


 ③赤ちゃんの向き癖を直すたった1つの方法『赤ちゃんの向き癖を直すたった1つの方法』自己肯定感0からの脱却♡大好きな自分も見つけて家族も自分も幸せになる ベビーマッサージ&資格取得教室 SUN【おおつかえみ】です。⁡    赤ちゃんの向き…リンクameblo.jp


 

合わせてお読みいただけると嬉しいです♪

 


便秘、向き癖、背中の緊張、夜泣き、赤ちゃんとの関わり方、寝かしつけ、育休復帰やお仕事の復帰、今の働き方にある方もご気軽にご相談くださいね✨