熊本 益城

ママと赤ちゃんのための

ベビーマッサージ教室

  

SOPO BABY

そぽべびー

 

講師 坂井由依

 

 

産後ママの心の

ヨリドコロ

 








ごめんなさい。
ベビーマッサージ…舐めてました!








我が家の癒し担当三女ですが


3ヶ月になりました〜^^


首が座りつつある三女♡





最近は表情もどんどん増えてきて


時々見せてくれる笑顔が


控えめに言って…


まじで可愛いんです♡


(本当ごめんなさい、親バカです^^)








そんな三女は


生まれたときから




わたしのお仕事のパートナーとして


おくるみを使ったケアやベビーマッサージ


フォトモデルなど


毎日何かとやってもらっております



生後2日の三女 おくるみにくるまれてます♡








なので3姉妹の中でも


1番たくさん触れあっています♩






そこで驚くべき効果を発揮しました…!






なんと


3ヶ月になる前に寝返りしたんです‼︎驚





いつもこんな体制してました 笑







長女も次女も


約4〜5ヶ月ぐらいで寝返りをしましたが







三女は


3ヶ月なる直前に寝返り…


は、早すぎる…^^;






なんとなく


しそうな気配はあったんです






いつも身体を反っていたし


足の力強かったし


首が座るのも早かったし




そしたらコロリンと寝返ってたんです♩



寝返りマスターした生後3ヶ月と8日目の三女








寝返りする時期は


赤ちゃんによって全然違うので


早いからいいとか遅いからダメとかは全くないので


ご安心くださいね^^


(我が家の長女次女も決して早いほうじゃなかったけど今はたくまし過ぎるぐらい元気いっぱい過ごしています♡)









ではなぜ?


三女だけ早かったのか考えてみました!






もちろんこの子の個性で


成長のスピードが早かったということももちろんあると思います^^






でも、お姉ちゃん達のときはしていなかった


ベビーマッサージをたくさんしているんです‼︎








お姉ちゃん達の時はベビーマッサージも


知らなかった、わたし






ベビーマッサージが生活の一部になっていて




ベビーマッサージをすることで


赤ちゃんとママもリラックスでき


親子の絆が深まる効果もあります♡






でもそれだけではなく


赤ちゃんの身体の成長を促してくれる


効果も絶大なんですよ〜♡








アフリカのウガンダという国では


生まれてすぐから4歳まで


マッサージを受けて育ちます




日常的にマッサージを行っているので


他の国の赤ちゃんよりも


成長の速度がとってもはやいんです



首が据わるのも約4〜6週頃と


とっても早いんです、


ビックリ!!!







ベビーマッサージの中には


赤ちゃんの成長に効果的な


筋肉や神経を刺激して


鍛えてくれるものもあります^^






なので三女もベビーマッサージ効果で


寝返りも早かったんだと思います







そんな赤ちゃんの成長も促してくれ


親子のリラックス効果も高めてくれる


SOPO BABY  人気のベビーマッサージレッスンはこちら



8月も満席♡9月のご予約も頂いております♡

ありがとうございます!







もちろんベビーマッサージだけが


全てではないです^^







でも毎日家事育児に大忙しのママにとって


時間ってとても大切じゃないですか?








家事がひと段落したから


休憩もしたいけど、子どもとも遊んであげたい!


でも休憩したい…




過去のわたしはいつも思っていました…涙









毎日のちょっと空いた隙間時間に


親子のふれあいで楽しめて


赤ちゃんもママも笑顔になれ


プラスして赤ちゃんの成長も促してくれる







一気にこの時間が取れるって


嬉しくないですか^^?







それができるのが


ベビーマッサージでふれあうことだと


わたしは思っています♡












毎日暑い中


本当にママたちお疲れ様です!


そんなママ達のお役に立てるとうれしいです♡




公式ハッシュタグにランクインした記事はこちら

↓↓









最後までご覧いただきありがとうございました




 

SOPO BABY


毎日子育てを頑張っている

ママと赤ちゃんのためのレッスンを

益城町のおうちで開催しています
 

 



⚫︎おくるみタッチケア
⚫︎ ベビーマッサージレッスン
⚫︎ファーストサイン


我が子とたっぷり触れ合って
ママも赤ちゃんもリラックスできる
そんな時間を一緒に楽しみましょう♡

 

\ Instagram /

ママのためのお役立ち記事を載せてます
より濃いプライベートな投稿満載です♡


覗いてみる
☟☟


SOPO BABY