アユタヤにルミナリエ?日本人村~活動709日目~ | タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

平成28年度3次隊、タイ青少年活動。
人身取引保護福祉センターで働いてます。
元教師。サッカー大好き人間。
どこまで書いていいのか、わからない。葛藤中。

อยุธยา(アユタヤー)

 

 

 

やっぱり関西が恋しい べいべー です。

 

 

 

何でもかんでも関西にあるもので例えてしまいます。

 

 

 

また日が空きました。

今週から入所者さんたちは宿泊で外部の方へトレーニングに行っています。

初めての試みだそうで、充実したものになればと願っています。

 

 

 

先週末はアユタヤへ行ってきました。

去年の年末にも行ったのですが、今年は神戸のルミナリエのような催しが行われているようで

image

行ってきました。

普通にかなり綺麗でした。

 

 

image

色んなバリエーションがありました。

 

 

image

鶏をかこっておくやつですね。

古都アユタヤの遺跡のど真ん中でこの催しが行われていました。

 

 

 

 

image

何やら、民族衣装を着て回るのが良いみたい。

1日レンタルで200バーツ(約700円)とかです。

日本で言う着物?なので、お祭りですね!

 

 

image

傘を使った時計が売られていました。

おっしゃれー!

 

 

 

image

お寺にも寄ってお参りをしました。

 

 

 

image

こんな感じでお寺周りも綺麗になっています。

 

 

 

今回はタイ国鉄を使って移動しました。

image

これは駅でないですが、フワランポーンからアユタヤまでは15バーツ。

破格でした。

 

 

ただ、明らかに荷物を狙っている人がいたので要注意ですね。

 

 

 

2日滞在したので

image

日本人村と書かれた場所にも行ってきました。

歴史など詳しくはwikipediaで。

 

 

「山田長政」の名前がそこかしらにありました。

 

 

image

image

ご立派な日本庭園。

誰が手入れしていらっしゃるのかな?

和んできました。

 

 

 

アユタヤのグルメと言えば

image

こいつ。

エビの丸焼き。1匹締めて700バーツ(約2400円)

タイ料理でこんなに高いものを食べたのは初めてでした。

 

身がしまっていて、ぷりっぷりでうまかったです。

 

 

 

image

さすが船街。

でっかいコンテナ船がいっぱい通っていました。

 

 

 

 

 

そんな感じの週末を過ごしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

就職活動を本格的に始めました。

帰国後、すぐ働けるようにしっかり準備しないとですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

พบกันใหม่

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べいべー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村