お世話になった人たちへの恩返し。~活動703日目~ | タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

平成28年度3次隊、タイ青少年活動。
人身取引保護福祉センターで働いてます。
元教師。サッカー大好き人間。
どこまで書いていいのか、わからない。葛藤中。

※恩返しという言葉はタイ語にはありません。

 

 

 

恩着せがましい べいべー です。

無性の愛ってやつに憧れます。

 

 

 

ブログでも再三書いていますが

青年海外協力隊に参加して、二本松訓練を含めると

もう2年以上が経ちました。

 

 

最近、二本松・タイ同期のLINEなんかでは帰国後の話とか

また集まって飲もう!みたいな話がよく出て来ています。

 

 

 

この2年間、本当に色んな人に出会いました。

良い出会いがあれば、悪い?出会いもあったと思います。

(悪い出会いと感じる事はないですが)

 

色んな新しい価値観や、グループと接し

自分の中の新しい一面が見れたような気がします。

 

 

ボクは小さい頃からサッカーをやっていたので

外で遊ぶグループ、サッカー部・運動部の友達

大学では教師を目指す人たちの中

教師になってからは運動部の先生方。

 

 

そうやって、知らず知らずにある一定の型にハマった人たちとしか

自分をさらけ出すような仲になって来なかったと感じました。

 

 

 

この2年間は、そういう意味では今まで出会った人とは全然違った人たちと出会い

相手を理解するため、自分を受け入れてもらうために結構頑張りました。

 

 

この経験は、確実に今まで自分に持ち合わせてなかったものでした。

 

 

 

達観はしないし、習得したとも思わないですが

この経験は大切にしたいですね。

 

 

 

 

この2年間で出会った人のうちの1人

バンコクで知り合った駐在さんがチェンライに遊びに来ました。

 

 

というわけで色々案内。

テーマは「癒し」との事だったので、自然多めで。

 

 

image

チェンライといえばコーヒーと緑茶。

自然多めのカフェ巡り。

 

 

image

ドラえもんがいたり

 

 

image

よくわからん生物がいたり

 

 

 

image

トトロがいたりと凄い世界観のカフェ。

旅館カフェってところに案内しました。

 

 

image

こんな感じで自然が溢れています。

 

 

 

image

image

絵の素晴らしさはまだわかる年ごろではない。

 

 

 

その後

image

川でマイナスイオンを存分に浴びました。

 

 

 

ここの下流では

image

川におこざを敷いてこんな感じでくつろげます。

昼からビールを飲みながら川の流れを聞きながらうたた寝しました。

 

 

 

その後、シンハーパークへ

image

クリスマスっぽくなってました。

 

 

 

駐在さんなので、日本食が恋しい同盟ですね

image

image

日本食っぽくないですが。笑

冷ややっこ大好きです。

 

 

 

バンドゥー温泉にも連れて行きました。

バンコクにも温泉はありますけどね。

 

 

 

 

そんな感じで癒されてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

พบกันใหม่

 

 

 

 

 

 

 

 

べいべー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村