チェンマイで見つけた絶景。ぱーちょー~活動691日目~ | タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

平成28年度3次隊、タイ青少年活動。
人身取引保護福祉センターで働いてます。
元教師。サッカー大好き人間。
どこまで書いていいのか、わからない。葛藤中。

ผาช่อ(ぱーちょー)

 

 

 

チェンライ生活も残り30日を切った べいべー です。

 

 

 

正直に言いますと、どちらかと言えば嬉しいです。

次のステップに進むために、いい形で終わらせるように頑張ります。

 

 

 

さて、昨日に引き続いてチェンマイ旅行について

 

 

 

22日にロイクラトンがあったのですが、ボクは25日にチェンマイ入りしました。

そのため、名残だけ楽しみました。

image

北タイではロイクラトンの事をイーペンと呼んでいます。

 

 

image

ここは有名なターペー門です。

 

 

 

チェンマイといえばタイ第二の都市とも言われていてかなり栄えているのですが

車で1時間も走らせると

image

のどかな風景が広がります。

 

 

 

image

何か癒されますね。

 

 

 

割と走らせたら目的地に到着。

image

絶景ですね。

 

 

image

壮大なパノラマです。使いたかった言葉です。

ただ、ここの絶景はこれではなく

 

 

 

 

image

こっちがメイン。絶壁が広がっています。

 

 

 

image

超絶キレイでした。

 

 

 

image

おとなりのギュースアテンにも

 

 

 

image

自然の作る絶景に癒されてきました。

 

 

 

この他にも、メーカンポーンという地域にも行きました。

image

タイで一番高い山、ドーイインタノンの近くにあります。

 

 

image

イーペンの名残も残っていました。

 

 

 

image

 

 

 

image

滝もありました。ここ、実は

 

 

 

image

カフェでして、のんびりできます。

最高に癒されました。

 

 

 

image

こんな場所もありました。癒されるー。

 

普段食べていますが

image

せっかくなので北タイ料理を。

そんなに高くなかったです。

 

 

 

image

image

夕焼けがまた綺麗でした。

ボクの活動ももうすぐ終わると思うと何かしんみりしました。

 

 

 

 

今日も写真が多いのでここまで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

พบกันใหม่

 

 

 

 

 

 

 

 

べいべー

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村