追い込み状態~訓練62日目~ | タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

平成28年度3次隊、タイ青少年活動。
人身取引保護福祉センターで働いてます。
元教師。サッカー大好き人間。
どこまで書いていいのか、わからない。葛藤中。

บ้านยืด(ばーんゆっと)(追い込み)

 

 

 

追い込まれている べいべー です。

 

 

 

昨日からの腰が痛くて、大変やわこれ。

 

 

 

今日は語学→語学→予防接種でした。

 

 

 

語学

もう追い込まれてます。

ただ、教科書が終わり、もうこれ以上は進まないので

ひたすら復習を頑張ります。

 

 

 

予防接種

もう何本打ったかわからないワクチンですな。

今まで打った注射の中でダントツに一番痛かった。

 

アルコール消毒したつもりやったけど

カッターシャツ血だらけになってた。笑

 

 

 

ここから自習。

 

 

追い込まれた状態。

 

 

まず18時までにアウトドアレッスンの清書を済まし

晩御飯を食べたら食事当番で食器洗い。

それから20時まで文化祭の出し物の練習。

20時からタイ語の勉強

22時から班ミーティング

今からは卒業アルバムのチェック。

 

 

盛りだくさんですな。

 

 

 

今日も結構疲れましたけど

文化祭の出し物を初めて合わせて

凄く気持ちよくできたので、テンションは上がっています。

 

 

 

正直、最近あんまり精神状態は良くなくて

若干ふてくされてたところもありましたけども

今日は何となく大丈夫になりました。

 

 

あんまりブログをストレスのはけ口にしたくないけど

自分って人付き合い下手やなぁって思ってますわ。

後は野心というか、認められたい願望が強いところとか

めんどくさい人間やったんやなぁって自分の事、思ってます。

 

 

多分、こういう事に気付く事は大事な事だと思います。

ここに来た成果があったと自分では思っています。

 

 

また卒業してゆっくりしたら

訓練の総括について書こうとは思いますが

 

 

 

訓練所生活の事を、もう少し想像して来ればよかったなぁ

って思うことがたまにあります。

 

 

タイに行ってからの事ばっかり考えてましたから。

 

 

 

また明日から頑張ろう。

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

べいべー

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村