カウントダウンが始まったよ~訓練63日目~ | タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

タイで生きる関西人~青年海外協力隊べいべー~

平成28年度3次隊、タイ青少年活動。
人身取引保護福祉センターで働いてます。
元教師。サッカー大好き人間。
どこまで書いていいのか、わからない。葛藤中。

1 อาทิตย์(ぬん あーてぃっと)(1週間)

 

 

 

 

訓練終了が近づく べいべー です。

 

 

 

 

とうとう残り1週間となりました。

時間が経つのは早いものですね。

 

 

 

今日の二本松は水たまりが凍っていました

今晩は雪が降りそうな気配がしてます。

 

みなさんのところはいかがでしょうか?

 

 

 

カウントダウンが始まりましたが

まだ、語学最終テストが残っています。

 

 

 

ここを越えなければもちろん、再訓練になります。

 

 

 

とにかく頑張るしかないですね。

 

 

 

 

今日は語学→自主学習でした。

もう、とにかくテストに向けて頑張るだけです。

 

テストのための勉強にならずに

任地で活躍できるようになるための学習になればええなぁ。

 

 

このまま任地に行っても

何もわからん状態になってると思います。

 

 

最初の3ヶ月が特に勝負らしく

ここである程度習得しないときついみたいですね。

 

 

とにかく、頑張ろう。

 

 

 

 

文化祭の出し物の準備も大詰め。

 

 

 

いつ以来ぶりか

ギターまめができましたわ。

指先硬くなってきましたわ。

 

 

良い感じでストレス発散になっていて最高です。

 

 

 

卒業アルバム、ほぼ完成。

毎日遅くまで頑張ったかいがあったね。

 

 

特に、デザイン隊員さん。

本当に最後までこだわってくれて

めちゃくちゃいい作品ができたと思います。

 

 

 

みんなの手に届いた時

笑ってる顔やったらええのになぁ。

 

 

 

とりあえず、テストが終わるまでは

タイ語に尽くします!

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

べいべー

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村