読者さんに伝わる、ブログ記事の書き方【ブログはママへのラブレター♡】 | 「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

「頑張らない!」がコツ♪ママの心が軽くなる〜らくらく子育て法〜

多くのママ達が気が付かないうちに「頑張りすぎ」ています。そして、産後うつの一歩手前で踏ん張っています。
そんな頑張りすぎママの心が軽くなり、育児に自信を持ち、楽しくなる「らくらく子育て法」をお伝えします。

●読者さんに伝わる、ブログ記事の書き方【ブログはママへのラブレター♡】

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

ブログから、お申込みがこないよー! 申込みが止まっちゃったよー。汗という方、今一度、ブログ記事の書き方を、見直しましょうね。^^

見直すときには、下記のことを、考えてみて下さい。

・その記事の内容を伝えたいママの顔が、思い浮かぶかな?
(過去の自分やママ友でも、オッケー)

・記事を声に出して読み直して、違和感がないかな?
(読みにくいところがあったら、話し言葉に直しましょ)

・あなたの感情が伝わりそうかな?
(ほどよいバランスで、顔文字が入ってるといいね)

・「肯定」する言葉を使ってるかな?
(否定の言葉を使ってないかな?←この違い分かる?)

ブログやメルマガは、ママたちへのラブレターですよー。^^

一人ひとりのママの顔を思い浮かべて、メールやLINEを書くような気持ちで、ブログを書いてみてくださいね♪

必ず、伝わる文章になりますよ。