反応がない!申し込みが入らない・・から卒業
ベビー系お教室のための集客コーチ
インスタ・ライティング集客

 

坂下紗季です

 

 

 

ノウハウ?マインド?

ママ起業で最も大切な事とは

 

 

image

 

 

 

 

いつも眠気に負けて寝落ちしてしまって

 

 

 

今日も投稿できなかった・・・

 

 

と自己嫌悪になりながら

 

起きる朝もあったんです。涙

 

 

 

 

 

 

ですが一緒に頑張る仲間がいるから

 

睡魔に負けず投稿も出来て

 

日曜日の家族時間を楽しめました♡

 

 

 

 

 

 

また来週も参加します!!

 

 

 

 

 

 

毎週土曜日の夜に開催している

もくもく部屋にご参加くださっている

ベビーマッサージ講師さんから

 

 

 

 

 

ブログでご紹介せずにはいられないほど

嬉しいお声をいただきました♡

 
 
 
 
image
もくもく生の皆さんと♪左上が坂下です
 
 
 
 
もくもく仕事部屋にご参加くださる皆さんは
 
(もくもく生と呼んでいます!)
 
 
 
 
ほとんどの方が
お子さんを子育てしながら
起業している方なんです。
 
 
 
 
 
 
土曜日の夜22時から
という遅い時間から始まるもくもく仕事部屋。
 
 
 
 
 
 
お子さんの寝かしつけがあったり
晩ご飯の後片付けがあったりして
 
 
 
 
 
決して参加しやすい時間ではありませんし
 
 
 
 
 
いつもは子供と一緒に寝ています
という方もいらっしゃいますが
 
 
 
 
 
 
それでも毎回zoom画面がいっぱいになるほど
たくさんの方にご参加いただき
心から感謝しております!感涙
 
 
 
 

 

 

 

 

 
子育てをしながら
自分の好きなお仕事で起業する
 
 
 
 
 
 
いわゆるママ起業。
 
 
 
 
 
 
スケジュールも
自分の好きなように組めて
 
 
 
 
 
 
会社員の月収や扶養内パートと違って
自分の頑張り次第で収入も上がる。
 
 
 
 
 
 
それに子供が体調を崩した時も
子供のそばにいてあげられる。
 
 
 
 
 
 
こんな働き方、憧れますよね!
 
 
 
 
 
 
私自身もそんな働き方に魅力を感じ、
起業の世界に飛び込んだ1人です。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
起業さえすれば
理想の生活を叶えられる!
 
 
 
 
 
 
そんな期待を膨らませて
子育ても仕事もしながら
資格取得に励んだ私でしたが
 
 
 
 
 
 
実際に起業してみると
 
 
 
 
 
 
インスタ投稿のネタに困り
 
集客に悩み
 
時間ばかりが過ぎていく・・・
 
 
 
 
 
 
誰にも相談出来ない
 
けど
 
自分で決めたことなんだから
 
とにかく1人でやっていかなきゃ
 
 
 
 
 
そう思って1人で
がむしゃらに頑張っていたんですよね。
 
 
 
 
 
 
起業って孤独だなぁ
 
 
って心の中でこっそり思いながら。涙
 
 
 
image
 
 
 
そんな起業人生を
歩み始めた私でしたが
 
 
 
 
 
ありがたいことに
起業してからの2年で
 
 
 
 
 
 
高額の資格講座には全国から
 
52名もの方から
 
選んでいただけるようになり
 
 
 
 
 
 
自分の好きなお仕事で
やりがいを感じながら
 
 
 
 
 
 
家族の時間も収入も
理想の生活を叶えることが出来たんです。
 
 
 
 
 
その裏側で大切にしてきたことを
皆様にもシェアさせていただきますね!
 
 
 
image
 
 
 
ママ起業を続けていく中で
大切にすること。
 
 
 
 
 
それは、
 
ビジネスノウハウ
 
行動力
 
マインド・・・
 
 
 
 
 
どれも外せないものばかり。
 
 
 
 
 
 
ですが、
 
私が起業人生で一番大切にしたもの
 
 
 
 
 
それは・・・
 
 
 
 
 
 
仲間の存在
 
 
 
 
 
これに尽きます。
 
 
 
 
 
悩みを相談し合ったり
応援し合ったり。
 
 
 
 
 
心の支えになってくれたのも
一緒に起業を頑張る仲間でした。
 
 
 
 
image
ベビー系講師時代の卒業生さんたちと♪
一番右が坂下です
 
 
 
起業って、子育てと一緒です。
 
 
 
 
 
初めての子育ての時
慣れない子育てに自信をなくしたり
悩んだことってありませんでしたか?
 
 
 
 
 
 
そんな時
同じように子育てを頑張るママと
 
 
 
 
 
悩みを相談し合ったり
一緒に話をするだけでも心が軽くなって
 
 
 
 
 
また頑張ろう!って思えたり、
育児が楽しくなりますよね!
 
 
 
 
 
 
起業も最初は誰だって
分からないことがあって悩むのは
当たり前なんです^^
 
 
 
 
 
 
だから私は
 
困った時に相談できる
仲間と一緒に頑張れる
 
そんな場所を作っています♡
 
 
 
 
 
 
もくもく仕事部屋の様子や
もくもく生の皆さんからのお声は

 

インスタストーリーで

配信しておりますので

 

フォローしてチェックくださいね!

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

ママになっても

 

目標に向かって頑張っている

 

お仕事を楽しんでいる

 

 

 

 

 

 

そんなママの姿を子供たちは

 

いつもそばで見ています^^

 

 

 

 

 

目標や理想を叶えられるように

 

一緒に頑張りましょう♪

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

この記事を読んでくださった方に人気の記事はこちらでご紹介しております。

合わせてお読みいただきお仕事の参考にされてくださいね(画像をクリックで記事に飛びます)

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビー系おうち教室サポーター 坂下紗季 プロフィール

image

 

小学生の女の子と0歳育児中のママ

元保育士からベビーマッサージ講師として起業

 

ダブルワークでも開業から満席レッスンを叶える

その後全国から資格講座のお申し込みをいただくようになり

全国で50名以上のベビーマッサージ講師を育てる

 

その後、インスタ集客からリピートされる愛されるお教室の作り方など

ベビー系講師・おうち教室講師に伝えている。

 

 

ベビー系講師時代の

詳しい自己紹介はこちらからもご覧いただけます。