反応がない!申し込みが入らない・・から卒業
ベビー系お教室のための集客コーチ
インスタ・ライティング集客

 

坂下紗季です

 

 

 

 

【必見】インスタ投稿から

お申し込みにつながる発信のコツ

 

 

image

 

 

 

 

毎日一生懸命インスタ投稿しているのに

 

お申し込みがこない・・・

 

 

 

 

 

 

お申し込みどころか

 

反応すらなくて

 

 

 

 

 

 

この投稿って誰か見てくれてるんだろうか?

 

毎日投稿がツライ・・涙

 

 

 

 

 

 

と落ち込んでいましたが

 

 

 

 

 

 

さきさんのアドバイスで

 

見直すところが分かり

 

また頑張ろう!と思えました♡

 

 

 

 

 

 

先日、もくもく仕事部屋の

1ヶ月皆勤賞としてプレゼントしている

 

30分個別コンサルを開催しました!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

30分個別コンサルは

毎週土曜日に開催している

 

 

 

もくもく仕事部屋に

1ヶ月間ご参加いただくと

受けていただけます♪

 

 

 

 

 

 

集客に悩んでいる

 

投稿に時間がかかる

 

リピートにつなげる方法が知りたい

 

 

 

 

 

など、ご相談いただく内容というのは

様々ですが

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

お教室運営を軌道にのせて

収入も家族の時間も理想を手に入れたい!

 

という想いは皆さん同じです。

 

 

 

 

 

 

発信やお教室運営を

日々頑張る皆さんのために

 

少しでもお役に立ちたい!

 

という気持ちで開催しております^^

 

 

 

 

image

左上が坂下です♪

 

 

 

 

ご相談いただく中でも

 

 

 

 

 

毎日投稿しているのに

お申し込みが入らない

 

 

 

 

 

 

これは私自身も起業初期に

何度も経験していました。

 

 

 

 

 

 

せっかく時間をかけて

投稿を作ったのに反応もなければ

見てもらえてるかも分からない・・・。

 

 

 

 

 

 

まるで、挨拶をしても

無視されるかのような・・・

 

 

 

 

 

 

そんな悲しい気持ちになり

心が折れそうでした。

 

 

 

image

 

 

 

 

インスタで発信すれば当たり前に

お申し込みにつながるだろう

 

 

 

 

 

 

毎日投稿していれば

あっという間に満席に!

 

売れっ子講師になれるんだと

 

思い込んでいましたが

 

 

 

 

 

 

 

現実は・・・

 

 

2時間かけて作った投稿の

いいね数がたったの3つ。

 

 

 

 

 

 

お申し込みもゼロ。

 

 

 

 

 

 

私にもそんな時期もありましたが

 

今では投稿からのお申し込みが当たり前!

 

になったんです!

 

 

 

 

 

 

その秘訣は・・・

 

 

お客様が知りたいことを発信すること

 

 

 

 

 

 

 

ここを意識しただけで

 

 

 

 

 

 

投稿するごとに3件以上

多いと5件ものお申し込みを

いただけるようになったんです!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

毎日投稿が出来ていることは

 

本当に素晴らしいです!!

 

 

 

 

 

 

ですが

 

 

 

 

 

 

毎日投稿しているのに

お申し込みがない理由は

 

 

 

 

 

 

 

ペルソナ設定が間違っている

 

投稿するタイミングの問題

 

 

 

 

 

 

思い浮かぶ理由は

考えれば色々出てきますが

 

 

 

 

 

 

 

それだけではなくて、

 

 

 

 

 

 

 

自分が伝えたい内容を

投稿にしているから。

 

 

 

 

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

その投稿は

 

お客さまが本当に知りたいことでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

自分軸で発信していませんか?

 

 

 

 

 

 

毎日投稿していると

ネタにも困りますよね。

 

私もそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

ネタがなくなってくると

いつの間にか

 

 

 

 

 

 

お客様が知りたいことよりも

 

自分が発信しやすいこと

 

 

 

 

 

 

にすり替わってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

インスタ投稿からの

お申し込みがほしい!!

 

と思ったら

 

 

 

 

 

 

お客様が何を求めているのか

 

というところを

 

一度見直してみてくださいね^^

 

 

 
 
 
 

このような、

今すぐ出来るインスタ集客の方法は

 

インスタストーリーズでも発信しています♪

 

フォローしてチェックくださいね!

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

起業初期の私は

いいねやDMの数が気になって

家族の前でもずっとスマホを触っていて

 

 

 

 

 

何の反応もないことに

イライラしていました。涙

 

 

 

 

 

 

毎日投稿が出来る力がある皆さんには

過去の私のように

辛い思いをしてほしくないんです。

 

 

 

 

 

 

そんな想いで皆さんがインスタ投稿を

楽しんでいただけるように

 

 

インスタ運用術も

またご紹介させていただきますね!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

この記事を読んでくださった方に人気の記事はこちらでご紹介しております。

合わせてお読みいただきお仕事の参考にされてくださいね(画像をクリックで記事に飛びます)

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビー系おうち教室サポーター 坂下紗季 プロフィール

image

 

小学生の女の子と0歳育児中のママ

元保育士からベビーマッサージ講師として起業

 

ダブルワークでも開業から満席レッスンを叶える

その後全国から資格講座のお申し込みをいただくようになり

全国で50名以上のベビーマッサージ講師を育てる

 

その後、インスタ集客からリピートされる愛されるお教室の作り方など

ベビー系講師・おうち教室講師に伝えている。

 

 

ベビー系講師時代の

詳しい自己紹介はこちらからもご覧いただけます。