ロイヤルセラピスト協会指定スクール

ママと赤ちゃんの心をnico☺︎nicoに🌼🌼 
ママに自信を❣️赤ちゃんに笑顔を❣️ 

ベビーマッサージ教室nico☺︎ 
 サカシタです❤︎ 





- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *-



 【サカシタ、こんな人です♡】






大切なことを忘れていました😅





【自己紹介】(笑)(笑)






軽く自己紹介しただけで
終わってしまっていました😂


なのに子育てについて熱く語って、
コイツ誰⁉️って感じでしたよね😂😂




すみませんでした🙇🏻‍♀️(笑)





ポテチ好きは知って頂けていると思うのですが、
それ以外にも私について知って頂けると
嬉しいです😍











【坂下紗季🌼自己紹介】



1990年8月15日生まれ。

兵庫県播磨町で生まれ、
兵庫県稲美町で育ちました⭐️


めちゃめちゃ田舎だった稲美町も
今やお洒落cafeがたくさん😳


地元大好きで、いつでもすぐに帰れるように
今も近くの兵庫県明石市に住んでいます(笑)


超超超マイペースなB型❤︎(笑)


友達と買い物に行っても、
自分の見たいところにしれーーーーっと
行ってしまうようなヤツです😂




こう見えて、ピアノが大好き💕

上手ではないけれど、
3歳から今でもずーーーっと
ピアノに触れています🎹


現実逃避したい時は、
2.3時間ピアノに没頭したりもします(笑)



ピアノのYouTube大好きです!
柄にもなくクラッシックも聞きます😳(笑)



韓国ドラマも大好き🇰🇷
特にドロドロの復讐系が大好物🤤ww


きゅんきゅん系は見ません。(笑)

愛の不時着は見ました!笑






あとは、ご存知の通り
ポテチご大好き🤤💗💗

カルビー様一筋です🥔(笑)
でも、ロイズのチョコポテチも好き❤︎笑



好きな味はダントツでコンソメ味‼️

変わった味のポテチは苦手😅


BIGのポテチを
1人で余裕で完食しちゃいます🤤てへ


夜中でも余裕。
次の日も胃もたれなし。余裕。笑



cafe巡りも大好き❤

友達、家族と行くのも好き♡
一人で行くのも好き♡









小さい頃は
良い意味でも悪い意味でも
とにかくいろんな意味で
目立つ子だったらしい。笑


お母さんに冗談で、
『お父さんとお母さんが
離れ離れになったらどっちについていく?』と
聞かれ、

悩んだ挙句、
『もぉお母さんに会われへんの?』と
答えるようなおとぼけ野郎😂😂😂(笑)




そして中学が楽しくて楽しくて💗

体調悪くても行こうとしていたくらい
楽しかった❣️



小中時代の友達は今もずっと続いてますよ♡



価値観も笑いのツボもやっぱり合う♡♡









高校では、市内?上位3番目くらいの進学校に
ほんとたまたま!(笑)受かってしまい(笑)


その学校の頭レベルには全く届いていないのに
受かってしまったので、
勉強できない私は落ちこぼれに。(笑)


ついていけず、
十段階の成績表は

三段階ですか?と聞きたくなるくらい
真っ赤っかでした(笑)


あんなことやこんなことで、
よく職員室に呼び出され、
何回も反省文を書かされました。笑



留年なく、3年で卒業できたことに
びっくりです😳(笑)


それもこれも、高校時代の友達のおかげ♡

3年生の1年がもぉほんっとに楽しかった♡





3年の担任のおかげで
落ちこぼれていた私が"保育士"を
目指しはじめます。


進路を聞かれ、
『結婚するわ!』
バカなことを言っていた私に
必死に寄り添って道を見つけてくれた先生。


ピアノを活かしたいと言ったことが
きっかけで、保育士を進めてもらいました。




そして、とにかく成績が悪すぎて
内申点がなさすぎた私は、猛勉強‼️



やると決めたらやる女なんです!




ほんっとにほんっとにアホすぎて、
志望校、2回も落ちましたよ!(笑)


でも諦めずに、最終入試で
やっと志望校に合格💮




保育の東大と言われている短大に
入学することができました😊




ここでの友達も、良き理解者、同業者として
今でも仲良しです💗💗





そして保育園に就職。


たくさんの子どもたちに出会え、
成長に携われたこと、とっても嬉しいです💗

保育だけでなく、
人としても様々なことを学ばせて頂きました。





そんな頃、旦那と出会いました☺️



めっちゃマフラーの音うるさい車乗ってたから、
恥ずかしくて、近所迷惑すぎて
家の前まで送ってもらうこと拒否してた私。(笑)



それ穴あきすぎじゃない?みたいな
ダメージジーンズをよく履いていた彼。(笑)



ドライブしよかゆわれても
連れていかれるのは海ばっかり。(笑)



そんな彼でしたが、
楽しい日々を過ごして、
トントントーンと話が進み(笑)


24歳で結婚。


25歳で娘を出産し、
娘との時間、家庭を優先したいと思い、
退職しました。








しかし思っていた綺麗な子育てとは
程遠い現実。



娘と2人で過ごすことが嫌になるほどでした。




専業主婦になると、
社会との関わりがなくなり、
なんだか孤立しているように感じたんです。



やっぱり上手に働きながら、
家庭のことも子どものことも
うまくこなしていきたい!と思うようになり、


復帰しました。





しかし、ここでも壁にぶつかります。



何と言っても、
家庭と仕事の両立はほんとに大変。


ワーママなめてました。



両立がうまくできないことに
イライラする日々。

疲労困憊。


自分の時間も取れず、
休日だってママには休む時間もない。



このままでいいのか?と悩み続け、

娘の転園と同時に、
自分の働き方を見直そうと思い始めました。



そんな時に見つけた
ベビマ講師のパンフレット




自分で自由に働き方を調整できる!
保育士経験を活かして、
子どもと関わる仕事ができる!



すぐに受講したい!と思い、
恩師に出会いました☺️




まだまだ未熟者で、
ママとしても講師としても
試行錯誤中です💨



でも、

子育てに関わる全ての人の心が
少しでも楽に、
子育てが何百倍も楽しくなるように、
という思いを持って、頑張っていくつもりです♫






こんなサカシタですが、
どうぞよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️❤️❤️







お付き合い、ありがとうございました🌈🌈




この自己紹介で、
サカシタを身近に感じていただければ
嬉しいです☺️💗











3月レッスン募集中です❤︎

👶🏻ベビーマッサージ体験レッスン👶🏻

・9日(火)14時〜
・31日(水)14時〜



🌸おくるみタッチケアレッスン🌸

・5日(金)14時〜





※どちらのレッスンも

日程や時間帯の変更、

お気軽にお声掛け下さい🎵

調整可能か確認いたします😊


ゆったりと
赤ちゃんのスタイルに合わせながらの
プライベートマンツーマンレッスン。

お友達同士で一緒に参加できる
グループレッスン

どちらもレッスン可能です❤︎




🌸ベビーマッサージ初級講座🌸
  (ベビマセラピストに♡)

🌸ベビーマッサージ資格養成講座🌸
  (ベビマの先生に♡)

も受講可能です☺︎



全てのレッスン、講座のお申し込みは
こちらをクリック🙋🏻‍♀️






ベビーマッサージ教室nico☺︎では、

感染症対策を徹底し、

安心して通っていただける空間作り
☟☟☟
・マスクの着用
・玄関先での体温確認&消毒
・十分な距離の確保
・レッスン前の換気

に努めております✨


ご参加お待ちしております♡♡♡

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

ベビーマッサージ教室nico☺︎

おうち教室☺︎明石市二見町
JR土山駅から徒歩約3分

駐車場2台分有
近くにコインパーキングも有

兵庫県内どこでも出張可能!
全国オンライン対応♡




・レッスン予約が最優先でとれる!
・お友達登録者さま限定♡
 お得情報が得られる!
↓↓↓↓
nico☺︎公式LINE☞@078coqee


すぐにサカシタと1対1でトークできます♡
こちらからの予約も可能です♫





ロイヤルセラピスト協会指定スクール 
協会認定講師  さかしたさき

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡