久々に家計簿をまとめられた | しあわせ家族計画

しあわせ家族計画

東京で子供3人育児中

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用


pick貼り忘れのため再投稿しています照れ


こんばんはよだれ


今日はね、もう私の中でめっちゃ良い母じゃね??という一日を過ごしたので、ざっくりですが、やっと家計簿を見直して収支を把握できました。(ビール片手に)照れ生ビール



まず良い母の部分!

長男→小学校→サッカー
娘→幼稚園午前中のみ
次男→一時預かり15:00まで


全員の朝ごはんを作り、幼稚園と保育園へそれぞれ送り、掃除洗濯の家事を済ませ、夫の代理で区役所へ行き、家の用事を済ませ、あっという間に幼稚園お迎え。


娘と二人で駅前でイタリアンランチ。
優雅にパスタを食べましたパスタ


娘と家でお勉強をして、次男お迎えへ。


息子のサッカーの後、サッカー仲間と公園遊び、そして3人連れてご飯の買い物へ。
帰ってすぐに全員でシャワーに入る。(これが良いのよ)


夕飯は新じゃがとレタスのポテトサラダとトンテキ、小松菜ともやしナムルを作りました。
次男は鶏胸肉団子のホワイトソース和えがメイン。
ひきわり納豆にアオノリを加えた物をご飯にかけて。


娘と次男は20:00に寝てくれた!!!
息子は公文と時間割をして、20:45に寝た!!!



私は今、自分を褒め称えながらビールを飲んでいますよだれ
夫はプロジェクトの報告日らしく、めずらしくまだ帰宅せず。いまだ連絡すらなし。夫の分のご飯はラップしてあります。出来立ての温かいご飯が食べられないのは可哀想ですね。



で、ここからはこんな毎日のエム家の家計簿です。
とりあえず締められた1ヶ月分だけ収支出せました。。夫のNISAはいまだにわからず。要確認ネガティブ


・食費
食材40000
外食38000
ヤクルト4800

・現金利用 50000(大型スーパーや幼稚園等その他もろもろ)

・日用雑貨
13500

・美容
40300

・衣服
42800

・赤ちゃん用品
17725

・習い事
現金 38500
引落とし 15000

・ペットホテル+トリミング
44000

新幹線
28200

<支出>
私: 合計 約372,800円
夫: 合計 約540,000円
US$175
夫ビットコイン追加購入 500,000円
積立NISA/ideco 夫不明 私20,000


現金次月繰越 240,000円


以上にっこり

食材は抑えましたが、家族のイベントで外食は増え、結局まぁまぁの出費にショボーン


夫は家賃、電気ガス水道料金、通信費を払っているので支出が多いですが、飲み会などは月3回ほどなので、全然です。


夫もタバコも吸わないしギャンブルしないので、あまり私利私欲のために使っていない印象ですおねがい


夫はまたビットコイン買いましたひらめき
下がったタイミングで買えてワクワクしていましたニコニコ


どこを削ればいいのか分からない家計簿ですが、
食べ盛りの子ども達を我慢させることのないようにできたらいいな。


なるべくしたい事をさせてあげたいし。


私が仕事復帰したら私の収入もプラスになるので、もう少し余裕できるかも。


東京の家賃も、早く払わなくてよくなりたいです。
がんばります!!!





散財はしません。必要なものだけ買います照れ
貼れていなかった…

買った物!3点!
色黒の私だってシミは嫌笑い泣き
去年のはUVもう効果ないんじゃと疑って新しい物を。
アメブロトップブロガーのyukiさんコラボのアームカバー買いましたラブ
この人なら色々考えてコラボ商品出しそう〜と思って買ってみましたニコニコガーベラ


⤴︎娘の幼稚園から形などを細かく指定された水着。
可愛い柄にしてやったぜハイビスカス


娘は98cm 16.5kgのちょいムチなので105cm〜のサイズにしましたうさぎ
petit mainとか身長で買うと小さくて入らなかった笑い泣きかわいい間違いなしですっ目がハート