おしゃれケトルとコスメなどお買い物いろいろ | しあわせ家族計画

しあわせ家族計画

東京で子供3人育児中

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用




ポイントでゲットしたケトルがおしゃれでしたおねがい


我々はコーヒーをドリップして飲むので、ずっと欲しかったのですコップ



またこれ↓お買い物マラソンもやってるので他にも色々購入しました(^∇^)


イベントバナー

 


いつも買っている店で。浄水器つけられず、いまだにBRITA。

絶対新居はタカダの水道にしないムキーカスタマー対応も微妙!




コスメ系は、洗顔とクレンジングが切れそうなので。ギリギリにならないと買わない主義ニヤリ

まず、クレンジングはコレ!アテニア。

美容成分が入っていて香りも好きなので。




洗顔は結構迷った結果、コスパの良いオルビスuのものを選びました指差しくすみに効くクレイ配合です♥︎




洗顔、年末に義実家へ泊まらせて貰った際にお義母さんが「これ使って」と用意してくださっていたb.glenのトライヤルセット目がハート

この中にあったクレイ洗顔がすごく良かったのですが・・・



¥4200って、洗顔フォームにしては高めで。

確かに汚れが取れて、くすみも取れるのですが。


悩んだ末、今、肌そんなにくすんでないのでやめました笑い



肌診断をクレドポーでやったんですが、水分量もキメ等も良くて、シミも「これは無いと言っていいレベル」と言われ。

いや小さいのは有るから。



なんやー、今のところ、デパコスじゃなくても肌きれいに維持できるんやーんとなり、基礎化粧品はコスパ重視になってます(波ありすぎ)ダッシュ



上に載せるコスメはデパコスばかりです。

めっちゃいい。ノーファンデで出かけています↓



ファンデはこちら。ツヤッツヤになれる。

私は百貨店で在庫のあった色黒寄りの#320を購入(笑)

肌馴染み良い色で、首色とも違わず自然な仕上がりで満足していますピンクハート


後から資生堂の公式HPで色のラインナップ見たら、この色のモデルは黒人さんでした泣き笑い笑 (人種差別的な意味合いではないですよ、私はアジア人の中ではそんな色黒やったんや的な!)



明るい色が人気らしいので、百貨店では在庫切れでしたので。。次は明るい色も買ってみたいほど良いラブラブ



これも買いました。目の下のくま消しに!

私のクマは、血管が透けて見えている&茶クマの混合タイプなので、コンシーラーでうまく隠せば…なんとかなります。

皮膚がだぶついてるタイプは美容整形した方がいいみたい。

今まではプチプラを使っていましたが、こっちの方が定着してくれます!




アイクリーム。激安のやつ。メイク前に。

夜は地味にエスティーローダーのアイクリームも使っていますウインク✌️(お義母さんからのプレゼント)




それではニコニコ