2024年 明けましておめでとうございます | しあわせ家族計画

しあわせ家族計画

東京在住主婦のブログです。

子ども3人+モコモコ1匹

2024年:戸建購入
ついに!9月から住みます★

◆興味のある事◆
子どもの教育(習い事/受験)
家計管理・資産運用
アラフォー主婦の美容



皆様、新年明けましておめでとうございます富士山


注意元旦早々、石川県能登半島震源で大きな地震が起こっていて現在進行形でハラハラ心配していますが、記録していた帰省のことを投稿します。


クリスマスから家族みんなで関西に帰ってきていますOK
私は次男や娘を連れて実家へ。
夫は息子や娘を連れて、義実家で過ごしています。
行ったり来たり、していますニコニコ


夫も今回の年末年始は12月22日を最後に、1月8日まで休みなので、カナリ羽を伸ばせています餅
何日かは、私も一人で過ごさせていただいておりますお願い子なし最高〜。


一人でデパコスを買い漁ったり、大阪で服を買ったり、本屋さんに併設されたカフェで小説を読んだり、一人でレストランで食事をしたりガーベラ
和菓子やケーキをたくさん買って、母とつついたり。長風呂して、美顔器を使って、布団に一人で寝て、夜9時に寝たり…ウインク時間を気にせず、モーニングしたり。


最っ高💜


子供達はおじいちゃんおばあちゃんによく懐いていて、ほぼ泣かず、危ない事も起きずにほとんどお任せできましたクローバー
次男のウンチ漏れ多発はチョット想定外でしたが・・着替えが足りなくなるほど。



お正月のおせちのお料理もおいしかったし目がハート
朝は私が一番最後に起きちゃったけど、朝6時台に授乳していたら二度寝しちゃいました。。


お年賀で両家に渡した、たねやの紅白饅頭、個包装でとっても美味しいんです気づき




人気商品の天平も一緒に。久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったですおねがいてか、前より美味しい気がしたわ。


渡したのは迎春招福バージョンですラブ



子供達は従兄弟とも会えたし、楽しそうにしています。


長男とはポケモンのメザスタをやりまくったり。
娘とはメルちゃんのお世話をたくさんしたり…
子供達との時間もたっぷり取れて楽しんでいますイエローハーツ


おみくじは末吉⛩️
ブログ読み返したら3年連続末吉!
内容は凶やんって感じでしたがガーン
夫が大吉なので、良い良い爆笑
これから上がり調子ということですね!


2023ラスト家族食事会はフレンチでしたスター


美味しかったですハート



来年は私もおせち、作ろうかなー

なーんておいで

アメリカ時代は作っていたのですが、日本に帰ってきて料理意欲低下中・・


あーまだまだ食べたい照れ



2024年も健康で安全に、楽しく過ごせますようにおねがい

目標・・・
健康的な習慣を取り入れる。
感情的に怒らない。(何度目やねんというコメントは受け付けません笑)


やりたいこと・・・
ヨガを定期的にする。



家族で行きたい場所・・・
ディズニー行きたい。沖縄も行きたい。