私達のクリスマス2023 | しあわせ家族計画

しあわせ家族計画

東京で子供3人育児中

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用


みなさん、素敵なクリスマスを過ごしましたかおねがい


我が家のクリスマスin関西🎄


子供達には、サンタさんが東京の家に届けてくれるプレゼントと、サンタさんがじぃじとばぁばの家に届けてくれるプレゼントがありましたひらめき


まずは7歳の長男


Switch のゲームソフトを頂きましたキラキラ

さらにピクミン4も頂き…ピクミンめちゃくちゃ面白いらしいです!


幼稚園の頃、5歳から遊んでいるベイブレード。今はアニメも毎週見ています。
Xシリーズも買いました!前のシリーズの台は廃棄。妹も1歳からやっているので上手。
嵩張るので東京の家に着いています。笑


娘のプレゼントは…


本人の熱い思いで、大好きなメルちゃんのお世話グッズでした。
やのにメルちゃん本人は東京に忘れるというミスを犯す。

「メルちゃん、一人なったら家の中、歩き回ってるんちゃう?怖いなぁ」と言ったら、娘泣いてしまった滝汗


メル様のパジャマ…


マグ入りのリンゴジュース…
次男のマグ並のお値段。

ベビーカー(嵩張るので関西・・以下同文)


アクアビーズ。帰省中の暇つぶしにもなりますピンクハート
対象年齢は6歳以上〜ですが、手先が器用な娘は楽しんでできました!


次男

アンパンマン のおもちゃ🧸

くるくるチャイム音符

あんま分かってなくてみんなのジグソーパズルを破壊して回る遊びなどを楽しんでいましたポーン


クリスマスディナーは、義実家の手作り激ウマディナーでした。義父も料理ができるのが素晴らしい〜スター老後、どちらか一人に頼るのってリスク大きいですよね、少しずつ義母が教えているそうで、良い関係だなぁと思いました!

レストランのようでした…ナイフとフォーク
しいていえば、アルコールがあったらな〜って感じでしたが嫁からは言い出せず(笑)
私以外、全員お酒飲まないのでね・・。贅沢言うなって感じ。


ケーキは、長男がチョコレートケーキが好きで、娘はいちごショートが好きなので2種類!



サンタさんもガリガリ食べてました(笑)

クリスマスケーキ、幸せな気持ちになりますコーヒー



実家では母がクリスマスケーキを手作りしたそうなのですが、クリームが崩れてしまい、父から高島屋のケーキやんと言われていて、爆笑でした笑い泣きひどーい。次の日食べさせてもらったら味は市販のケーキよりも美味しくて、娘と完食しましたラブラブどんな食うねんやしもぐもぐ



私は阪急うめだでクリスマスプレゼントに母から中華の点心と、美容液ファンデを買ってもらいました🩵


今の流行りの美容液入りのファンデ、欲しかったんだよぉ〜よだれ

3日に1回くらいしかファンデ付けないからどうかなーと思ってたんやけど。

人気すぎて入荷待ちだらけ。私は色が黒いから、在庫いっぱいあって買えた(笑)嬉し悲し不安

美容意識高い人は色白みたい。




wow! ジャパニーズトイレ!!!

子供サイズの手洗いとハンドドライヤー花

「めっちゃ使いやすいや〜んこれ〜」と娘絶賛でしたw




ちいかわ電車もおったし。ラッキーキラキラ

私が昔実家と高校&大学通うのに乗ってた懐かしの宝塚線やったし〜〜ラブ



ちなみに、夫は私へのクリスマススルーしてきたタラー

ほんまなんなん?って感じ。

プレゼント、買うんちゃうんかい?!笑



以上、私たちのクリスマスでしたおねがいピンク薔薇