帰省しました | しあわせ家族計画

しあわせ家族計画

東京で子供3人育児中

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用



引っ越して初めて迎えるお正月、
両実家のある関西に帰省していますおねがい
夫は22日で仕事納めスター
家族全員でスタコラ関西へ移動!笑い


まだあまり帰省する人が多くなくて良かったです。
赤ちゃん&子供二人連れの新幹線、ひたすら恐怖ですからね…ガーン


人が多いと皆イライラして、やさしくなくなるのでハートブレイク


今回は夫も準備に協力してくれましたー指差し
というのも、夫に合わせて「ギリギリまでパッキングをしない」ようにしたのです泣き笑い


今までは私は出発の2〜3日前から、帰省のための準備をしていたのですが、夫が直前まで動き出さないことに腹を立ててプンスカプンスカドシドシイライラドアバターン!していたので、


もぐもぐそうか、私もやらなきゃいーのかびっくりマークニヤニヤ


と気付き、出発前夜の寝る30分前からパッキング開始。
当然終わらず翌朝もパッキング&おうち整え作業。


夫は子供達のお洋服のパッキングを担当。


頼んどいてアレなんやけどさ…


センス無!!!笑い泣き


娘の服、西松屋の¥399のトップスにユニクロのお尻ボワンのダサシルエットの失敗レギンス(生地は夏〜秋)!!


いや これは無いやろ

サムネイル


つって。西松屋は幼稚園用やから!おーっ!


と言ったら、可愛い服ばかり着て行ったら(じぃじとグランマに)買ってもらえないからボロボロの服を持って行ったらどうかとか言ってきた(笑)


ということでかわいいヨーロッパブランドとかのワンピースは持っていかずに、ZARAで。


西松屋でお出かけはしたくないけど、ZARAなら出かけられる。そして、プチプラアピールできる笑


次男は全身長男のお下がり服をチョイスしました。
靴は長女のファミリアの女の子物。びっくり
これも夫がねだりたいからという理由で笑


ファーストシューズはジィジに買ってもらいたいんやってドキドキ


長男はユニクロだらけ!
男子はユニクロでいーよ。
快適やろ。ユニクロも高いしなゆーて。


私は6:00amに起きて、まず化粧と髪の毛アイロン。だって後回しにすると満足いくまで出来ないから大体。


そしてその日は朝早くから私の習い事のお習字だったので、字を書いて心を落ち着かせてきましたおやすみ


その後は台所のシンクの掃除と最後にもう一度、
パイプ掃除まで。


お風呂場は直前まで浴室乾燥していたので、服を畳みました!


ちょくちょく夫も食器洗いやベランダの片付けなどしてくれました。


次男はウンチ漏らして、服まで漏れてたびっくりマーク
やっぱり出発直前までパジャマで居させて正解!
ウタマロで手洗いして干しておく。


スーツケースはコンビニから送る予定でしたが、到着したその日に必要な物が多すぎたため、手荷物にしました。


車で東京〜関西帰省する人の気持ちがわかりました笑い泣きめっちゃ荷物多いー…チーンショボーン
服は最小限にしましたが、これで二週間乗り切れそうな気がしますニコニコ



ゆめみる宝石ママの持ち物ゆめみる宝石
☑︎常備薬
☑︎歯ブラシ+糸ようじ+歯磨き粉
☑︎コンタクト
☑︎コンタクト保存液(旅行サイズ)
☑︎コンタクトケース
☑︎メガネ
☑︎化粧品ポーチ
☑︎パック・クリーム・サンプル美容液など
☑︎ストレートアイロン
☑︎服スカート① デニム① トップス③
☑︎無印のスウェット上下
☑︎下着と靴下 ③ずつ 
☑︎タイツ
☑︎あったかルームソックス①
☑︎アクセ(小物ケース入り)
☑︎スニーカー(ヒールのブーツを履いていく)
☑︎アウター(ダウンジャケット)
☑︎手帳



ジンジャーブレッドマン夫の持ち物ジンジャーブレッドマン
☑︎トップス ②
☑︎スウェット上下
☑︎スウェット①(別のスウェットを履いて)
☑︎仕事の道具
☑︎PC充電器
☑︎イヤフォン
☑︎肌着③
☑︎下着③
☑︎靴下③
☑︎薬(葛根湯、ストッパ)



うさぎ子供達の持ち物猿
☑︎オムツ10枚
☑︎おしりふき
☑︎パジャマ②セット(次男③+スリーパー)
☑︎服③セット
☑︎肌着、下着③セット
☑︎靴下③セット
☑︎よだれかけ・お食事エプロン(使い捨て)⑧まい
☑︎長男の宿題
☑︎くもんの宿題
☑︎チャレンジタブレット
☑︎筆箱

☑︎次男の離乳食 2回分+余ったやつ
☑︎ブランケット
☑︎アウター

☑︎ipad
☑︎ゲーム機(Nintendo switch)
☑︎ゲームソフト
☑︎絵本
☑︎ねんど(新幹線)
☑︎長女のぬいぐるみ
☑︎おやつ
☑︎長男なドローン&コントローラ

☑︎哺乳瓶の消毒 除菌じょ〜ず
☑︎ミルク
☑︎ミルク小分け入れ
☑︎水筒+お湯
☑︎マグ
☑︎赤ちゃんのおやつ入れ



ちょうちょ共通ちょうちょ
☑︎保険証
☑︎家の鍵
☑︎スマホ充電器、タブレット充電器、ipad充電器
☑︎ゴミ袋



丸レッド5分で除菌できる優れ物

丸レッド離乳食セット


丸レッド衣類小分けトラベルポーチ



丸レッドアクセサリー
どんな服にもあう、
無くしても良いプチプラをもってきいきました!


丸レッド娘が買ったマフラーかわいい。

こんな感じでしたー!!
帰省、子育てから解放されてます秘密キラキラ

とりあえず最高{emoji:517_char3.png.お願い}