我思う、夫は甘い、いざ話さん | しあわせ家族計画

しあわせ家族計画

東京で子供3人育児中

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用


今日は日曜で、デートしてきましたラブ
もちろん夫とだよピンクハート
川沿いを歩いて、
公園に行き、
おしゃれな服屋さんでお買い物。
オーガニックのサラダボウルを食べて、
おしゃれなカフェして、
充実してた照れ桜



デートして楽しかったのは良かったけど、実は最近、夫に不満がある。。。
箇条書きにしてみたよ。
夫にはひとつも指摘してないよ。私の心の中に溜め込んでいること。


バイキンくん仕事関連
・出張の日程表を送ってこない。
・遅くなる旨連絡しない。料理冷めるし私も食べずに待つ。後片付けも寝るのも遅くなる。
・朝早めの出勤、当日の朝いきなり言う、ご飯炊いたのに。味噌汁も毎日朝から作ってるのに。やめたろ。


バイキンくんプライベート関連
・自分の友達が泊まりに来るのに掃除しない。
・勝手に予定たてる、予定決まってから言う、報連相できへん。
・車ぶつける。気をつけてよね。


バイキンくん家事関連
・重い物のゴミ出し気付いてるくせにやらない。
・トイレ詰まってて、私はご飯と離乳食作ったりしなきゃいけないのに、全くトイレ掃除する気配なし。(トイレ3つあるから、他のトイレ使ってるの。私にさせようとしてるムキー)
・洗濯物汚いものと綺麗なもの一緒に洗濯カゴに入れてくる。
・アイロンかけてるのに、たまにあててないシャツを着てる!わからんのかい!
・家事ほぼ手伝わない、外食すればいいと思ってる。そんなんちゃうねん。
・ご飯できた言うてるのに、運びもしない。私が5往復ぐらいして運ぶ。



バイキンくん育児関連
・わたし体調悪いのに、息子の世話適当すぎ。
・youtube見せとけばいいと思ってる。(これは注意した。一日、最大20分まで)
・自分は携帯みてる。息子は見てるよ、その姿。
・なのに育メンぶる。「最近ママの方が好きみたい」って寂しがってる。当たり前でしょ。
・私が離乳食作ったのに、あげるのも私かよ。土日ぐらいあげたってよ。言わないとあげないんかい。


いまんとこ、こんな感じに不満に思っている。


世の中には、家の事をしない男親がもっとたくさんいると思うけど、私は、どちらかというと主婦に向いていない方の女親なので、今の夫の家庭内貢献度では、二人目は無理。
絶対に子育てが嫌になるわ。(今は楽しいのよ。)



現状、夫と私も二人目は欲しいと思っているし、
私も夫も、次は女の子が欲しい。
産み分けに挑戦してみたい。
でも…今の状況やと、二人目を妊娠しても、正直、喜べない。


私は、不安の方が大きいし、夫は、妊娠と子育てを甘くみていると思うから。(出産は、立会いを経験した彼にとってトラウマやったみたいで、敬意を払ってくれているけど)

妊娠したかもと思ったら、
「わたしの負担が増える!いやだ!」そんなふうに思ってしまう自分がいるってことは、
私の理想の「二人で子育て」が出来ていないということ。
このままやと、尊敬される父にはならないぞプンプン


一人目の時みたいに、幸せな妊娠、出産をしたい。そのためには、夫にもう少し育児に貢献してほしいって、きちんと話し合うべきと思うおねがい