その後の夫とわたし | しあわせ家族計画

しあわせ家族計画

東京で子供3人育児中

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用


前回の記事以降の状況。


これ以降、ほんまに話し合うべきか…
面倒やし、空気が重くなるのも嫌やし、
どうすべきか、みなさんのコメントを読んで
自分の中で整理してみてどうするか悶々としていた。


結果からいうと、話し合いせず、なんとかおさまっている。


あの記事のあと、夫に犬の散歩をお願いしてみた。

「今日、夕方の散歩行けなかったの。息子が泣いて、家事にも手がつけられなくって、ご飯もまだできてない。」

夫は、「もうパジャマに着替えてしまったから、今日はいけないや」と言い、ソファでゴロゴロ。20時ごろだった。

一瞬で心の中の火山が噴火して、
ホンマむかついたんやけど、態度には出さず、
何も言わず、家事を一通り終わらせてから、夜、私が犬を散歩に連れて行った。
夫はわたしがこんな夜遅くに行くと思っていなかった様子やったけど、何も言わずソファの上で微動だにせず。


いっぱいいっぱいなのを伝えたくて、「もう最近かなり疲れたから、明日はもうラーメンか何か食べてくれないかな」と寝る前に伝えた。



すると、、夫の方から、
「今日散歩行けなくてごめんね」と話しかけて来た。
「うん、いいよ別に。犬がかわいそうだったから行ってあげたけど」
と答えると、
「明日は朝、俺が散歩行くよ」と言ってくれた。
そして、
頼んでいないトイレ掃除をしてくれた。
「しといたよ」ってアピールして来たけど..
まぁ、彼なりに感じ取って自ら動いてくれているので、わたしは今んとこ満足している。


ご褒美に今朝は美味しいお味噌汁を作ってあげたおねがい
今日は出汁を取らずに、茅野舎のあごだしで作ったのだが、「今日のは特に出汁が香るね」と言ってきた。笑

やさしい私は、
「今朝もちゃんとお出汁取ったからね。」と言っておいた。