最近息子がかわいいぞ | しあわせ家族計画

しあわせ家族計画

東京で子供3人育児中

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用

生後9ヶ月

ここ1週間、
私は体調の悪い日が続いていて、
しかも機嫌も悪く、
夫にイライラする事もしばしばウインク


天使みたいにかわいい息子に救われているおねがい


息子は最近、ママじゃなきゃダメが始まった。
嬉しい〜〜照れ
夜7〜8時の間に寝るんやけど、
9時くらいに、1回起きる事がある。
この時だけ、「ままー」っていうw

少しほっといたら、大泣きしてて、
キィいいええええゲロー
妖怪の雄叫び?
真似できないキンキン声が響いて、
夫が抱いてもダメ。
わたしが抱いたら、一瞬にしてケロッと笑顔。
母性本能くすぐってくる。
またすぐ眠りにつくんやけど、私の二の腕をつねってくる。
あと唇も掴んでくる。。
謎の癖。。うーん
ま、かわいーからいーや。


そんな可愛い息子のマイブームは、
犬のおもちゃを奪う事。
犬のおもちゃが転がっているところへ行き、
持って遊ぶんやけど。。
この前なんて、パッと見たらベロベロ舐めてて。
ゲローーー!

よりによって犬がいつも口に入れてる、
ウンコの形したおもちゃ。
まじきたねーーーよ!!笑い泣き
発狂したね。
口の中に濡らしたガーゼ突っ込んで洗浄。

犬もおもちゃを取られて迷惑そう。
「やめてよね」って顔して、遠くから見てる。



とにかく色々かわいいんだ。



離乳食は、朝・晩の2回にて、
お昼にゆっくりお出かけできるようにイエローハート
先輩ママのアドバイスやねん!
お弁当も、トライしてみたよ照れ
お湯を持ち歩いて、
湯煎してあたためて食べさせたルンルン
あとは、スープをサーモスに入れて。
お弁当はハードル高かったけど、
意外といけたーゲラゲラ



最近は野菜スープをストックするのにハマってて、めーーーっちゃ野菜買い込んでるw

さらにトマトソース、豆乳のホワイトソースもストックキラキラ
これでだいぶ、魚とかも食べさせやすくなってレパートリーも増えて、
楽になったっっラブ


昨日は息子も大人も食べれるお豆を煮た♫
もうみじん切りとかも食べれるようになったから、らくちーんおねがい
はやく全く同じもの食べたいねーぶー