離乳食のこと。 | しあわせ家族計画

しあわせ家族計画

東京で子供3人育児中

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用

 
離乳食のすすみおにぎ
もう野菜は結構な種類を制覇!
 
待ちきれなくて泣いちゃうぐらい
食べるのが好き。
よく食べて力がついたのか、
ここ2-3日で、よく動くようになったおねがい
 
いつぞやの昼飯前ナイフとフォーク
待っている間にべそかいてますもやもや
 
 
味もちゃんとつけるようになったよウインク
 
 
基本は、昆布と鰹節の出汁だけだけど。
最後にトッピングをすると、特に刻み海苔をかけると、めちゃくちゃ食べる。てか、大人が食べてもんまーい∩^ω^∩💗
週に2回ぐらいなら、いいかな!?
 
鰹節をまぶしたり、
青海苔をまぶすのもまぁまぁ好きニコニコ
 
 
あとは、煮干の粉。 
これも挑戦したいけど、まだ。
 
 
デザートは、
大好きなバナナバナナ 
 
りんごも好きりんご
 
ヨーグルトや、きなこ、豆乳などと一緒に、バックバク食べるよ!!
 
 
そうそう。
北米(欧州もかも。)の牛乳には、
成長ホルモンが入ってるんやって。
やから、デカなるんかな!?牛
 
まだ牛乳はあげたことないけど。
女は巨乳になるらしいキョロキョロ
 
 
とにかく、牛乳はなんとなくまだやめとこアセアセ
素材の味を覚えて、よく食べて、よく育て骨