この講座を受けたらこどもの笑顔が柔らかくなった | しあわせなままママになる♡ママとこどものdiary

しあわせなままママになる♡ママとこどものdiary

乳幼児期の子育てをサポートするピースフルコミュニケーション協会代表
水田結のブログです。
二男三女5人の子育てや自分らしい!その子らしい!を大事にしたいママに、大分県中津市から全国へお届けします。

わたしが、誕生から9歳までの親と子育ち講座を作ったのは
わたし以外にもベビーライフコミュニケーターが開講してくれるようになりました🌷



今月、久しぶりに対面とオンラインで開催。

早速、いただいたご感想を少しずつ紹介していきますね。


講師の印象


受講前後の変化



講座のご感想・ご要望


わたしは、あなたを受け入れますよ

どんなあなたも◯!


そんな言葉を使わなくても、
受容されてる、と感じたり、
ママが自分自身に◯とできる!



そっか そっか そうだよね


言葉そのものよりも、
その言葉の中に宿るもの
重なる想いが、
相手には渡るんだ。


って、頂いたご感想でまた学ぶ。


こどもにも、そう。


言葉は大事!


だけど、その言葉に何を乗せる?


その方が、もっと大事。


ご受講ありがとうございました♡



11月のベビーマッサージ教室
タッチコミュニケーションスタンダード講座
誕生から9歳までの親と子育ち講座
のご案内は、10月30日にofficial LINEより配信します
1番下の緑色のボタンからお友達追加できます

ちょうちょピースフルコミュニケーションちょうちょ

official LINEでHeartTiesのメルマガ配信!ちょうちょ

(みなさまからのトークからのメッセージは、わたしにしか届きません)

https://lin.ee/7ENFcen

このURLをタップまたはクリックすると、HeartTies♥ハートタイズを友だち追加できます。

↓クリックすると追加できます