お母さんのためのいのちのお話 | しあわせなままママになる♡ママとこどものdiary

しあわせなままママになる♡ママとこどものdiary

乳幼児期の子育てをサポートするピースフルコミュニケーション協会代表
水田結のブログです。
二男三女5人の子育てや自分らしい!その子らしい!を大事にしたいママに、大分県中津市から全国へお届けします。

こんにちは。

水田 結です。



今日は、母のためのいのちのお話でした。



たくさんのお申込みをいただき、
会場の人数制限もあることから
2日間連続での開催です。


明後日は、福岡県豊前市の子育て支援センターにて母のためのいのちのお話
がありますので3日連続ですがおねがい


今日のママたちは
感動の涙、反省の涙、、


色々と感情が入り混じっていたと思いますが、
湧き出る元の根となるものは、同じもの。


根は、表面には見えないものだから
確かにそこにあっても、
気づかなければ、ないのと同じ。

だけど、今日、
その根が見えましたねおねがい


まだお顔も性格も、性別さえ分からなかったときから、
この子を愛していること。

もっと◯◯してくれないかなショボーン
もう◯◯やめてくれないかなムキー

成長すればするほど
たくさんの期待が出てくるのは
その子が元気でいてくれる証拠。


無事に生まれることだけを願って
抱きしめることだけを楽しみにしたあの日。


無事に生きている今
いつでも触れられる今


あの頃の気持ちは忘れてしまうけど


今日、涙でじんわり溢れ出たように
まだあなたの中にあるから

そんな、いつもそこにある当たり前こそ
大事にしていきましょうニコニコ


本当は、当たり前なんて一つもないから。


おかえり!と抱きしめよう。


今日も、奇跡の1日です。



 ちょうちょピースフルコミュニケーションちょうちょ

official LINEでHeartTiesのメルマガ配信!ちょうちょ

(みなさまからのトークからのメッセージは、わたしにしか届きません)

https://lin.ee/7ENFcen

このURLをタップまたはクリックすると、HeartTies♥ハートタイズを友だち追加できます。

↓クリックすると追加できます