母に届けるいのちの話 いつ会っても幸せな気持ちで帰れる | しあわせなままママになる♡ママとこどものdiary

しあわせなままママになる♡ママとこどものdiary

乳幼児期の子育てをサポートするピースフルコミュニケーション協会代表
水田結のブログです。
二男三女5人の子育てや自分らしい!その子らしい!を大事にしたいママに、大分県中津市から全国へお届けします。

ゆい先生を呼ぶためだったら
役員になっても良いと思っています。




そんな有り難いお言葉を
いくつも掛けていただき


うれしくて飛び上がりそうなので
地に足を着けるよう言い聞かせています。


おはようございます。


水田 結です。


2日間に渡って開催した
母のためのいのちのお話(誕生学)


昨日は、全員が揃う前に参加の動機を
伺ってみると

懺悔と浄化をしにきました。

ベビマを卒業して、ゆい先生に会えなくなったから。

ゆい先生に会う理由が欲しくて。

こどもに赤ちゃんがどこから生まれて来るか聞かれて。

最近、怒ってばっかりだったので
ここに来たら変われるかなって、、、。


理由は様々。

お一人は、お子さまが通う幼稚園で親子一緒に聴いてくださったことがありましたが

他のみなさんは、はじめて。


だから、いのちのお話、誕生学って言われても

どんな話なんだろう

どんなことが聴けるんだろう


不安もあったかもしれません。



、、、と書きながら、
みなさん、不安はなさそうでしたね!びっくり


そういえば、
どんな話かは分からないけど
ゆい先生が話すことなら、、

と、おっしゃってくださった方がいらっしゃいましたびっくり


はじめてお会いする方からも
2人のお友達にゆい先生をオススメされて、、と。


ブログを書きながら、
みなさんの優しいお気持ちに更に気づき
感謝が度々重なりつつ


印刷して額縁に入れて飾りたいほどの
メッセージをたくさんいただき




ご感想を紹介したかったのだけど



講演のレポートでなく
わたしの、喜びと感謝のお披露目会みたいに
なってしまったので

この辺で、おいとまします🙏


良いことばかりを話して
浦島太郎のお伽話のようにはしたくないけど



愛やいのち、人のつながり、、
目に見えないものを言葉に変えて
語り継いでいきたい。




それでは、また。



 ちょうちょピースフルコミュニケーションちょうちょ

official LINEでHeartTiesのメルマガ配信!ちょうちょ

(みなさまからのトークからのメッセージは、わたしにしか届きません)

https://lin.ee/7ENFcen

このURLをタップまたはクリックすると、HeartTies♥ハートタイズを友だち追加できます。

↓クリックすると追加できます