4月12日 霞澤産婦人科サロン 後記 | 東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

現在、火曜日と金曜日の午前中にベビーマッサージをお伝えしています。


赤ちゃんの脳は肌にある、とも言われるほど、人が産まれて第1に発達するのは皮膚感覚です。
赤ちゃんとお母さんの肌のふれあいを通して、絆作り(bonding)を深めてみませんか?!

4月12日の霞沢産婦人科サロンには生後5ヶ月〜8か月の赤ちゃんとママさんがご参加くださいました。





しっかり者の女子2人におっとりな男子1人の両手に花状態。😊


でもこの日Rくんは初めてみんなの前で寝返り返りを見せてくれましたよ。

活発な女子に感化されて頑張ったね😊


皆さんサロンに慣れたベテランママさん。(月齢は低いのですがね😊)

この日は離乳食の情報共有がありましたよ。

赤ちゃんは昨日まで好んで食べていたものを急に食べなくなったり、逆にそれまで口にしなかったものを急に食べるようになったりという不思議があるんですよね。

そんな育児のハテナや不安を共有して糧にできるのもサロンでの出会いのメリットです。

是非ベビマ後の時間も楽しまれていってくださいね。


今回ご参加くださいました3組の親子様、ありがとうございました。


ベビーマッサージサロン担当 川田暁子