4月19日 霞澤産婦人科サロン 後記 | 東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

現在、火曜日と金曜日の午前中にベビーマッサージをお伝えしています。


赤ちゃんの脳は肌にある、とも言われるほど、人が産まれて第1に発達するのは皮膚感覚です。
赤ちゃんとお母さんの肌のふれあいを通して、絆作り(bonding)を深めてみませんか?!

4月19日の霞沢産婦人科サロンには生後5ヶ月〜8ヶ月の赤ちゃんとママさんがご参加くださいました。


ベビマを終えても元気いっぱいちゃんたち


と、ベビマ中におねむになって寝落ちちゃん。😊

ベビマ終わってお目覚めの時にお写真撮らせてもらったのですが、カメラを向けたらしっかりカメラ目線😆

アイドルになれるね〜😊


午前中のこの時間は大概お昼寝タイムの赤ちゃんたち。

もうこの場に来てくれただけで充分花丸です。


この日は上のお子さんで足繁くサロンに通ってくださっていたママさんが、遠方に引っ越してからもまた2人目ちゃんでご参加くださり嬉しい再会がありました。

上のお子さんの近況も聞くことができて、あの子がもうお姉ちゃんなんだなと思うだけで感慨深い。。。

もう私はおばあちゃんの気分なのですよ😅


この日ご参加くださいました6組の親子様、ありがとうございました。


ベビーマッサージサロン担当 川田暁子