2月16にち 霞沢産婦人科サロン 後記 | 東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

現在、火曜日と金曜日の午前中にベビーマッサージをお伝えしています。


赤ちゃんの脳は肌にある、とも言われるほど、人が産まれて第1に発達するのは皮膚感覚です。
赤ちゃんとお母さんの肌のふれあいを通して、絆作り(bonding)を深めてみませんか?!

シャツ1枚で心地良い日だったと思えば、今度はまた雪が降ると?!

まさに三寒四温、春ですね😳


大変遅くなりました。

2月16日のサロンレポです。

この日は生後3ヶ月〜5ヶ月の赤ちゃんとママさんがご参加くださいました。







ベビマで心地良い疲れを受けて、ベビーサークル撮影の時は涙の連鎖となりましたが。。。😆

赤ちゃんたちもママさんも皆さん穏やかにベビマを楽しんでくださいましたよ☺️


この日は初参加の赤ちゃんが4組様。

月齢の小さな、まだおぼつかない子も居たのですが、他の赤ちゃん達の中でも堂々とこの場を楽しんでくれているようでした。

まだおしゃべりもできないし、寝返りも打てない子は周りの状況を理解していないように思われがちですが、赤ちゃんもしっかり五感を使って自分の置かれている環境を掴み取ろうとしています。

他の赤ちゃんの泣き声やママさんたちの笑い声、その全てが赤ちゃんの健やかな成長の肥やしになるんですよね。😊


また、この日は以前上のお子さんでご参加くださっていて、また2人目ちゃんでいらしてくださったママさんも居ました。

上のお子さんで足繁く通って下さっていて、そう間もあいていなかったこともあり、私もすっかりリピーターさんと勘違い😅

そんなご縁を頂けたことも嬉しいです。


今回ご参加くださいました、7組の親子様、ありがとうございました。


ベビーマッサージサロン担当 川田暁子