2月9日 霞沢産婦人科サロン 後記 | 東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

現在、火曜日と金曜日の午前中にベビーマッサージをお伝えしています。


赤ちゃんの脳は肌にある、とも言われるほど、人が産まれて第1に発達するのは皮膚感覚です。
赤ちゃんとお母さんの肌のふれあいを通して、絆作り(bonding)を深めてみませんか?!

2月9日の霞沢産婦人科サロンには生後4ヶ月〜6ヶ月の赤ちゃんとママさん4組様がご参加くださいました。





男の子1人に女の子3人のハーレム状態😆

しかも女の子たちがみんな達者だったので男の子の頼りなさがより際立って見えて🤭可愛かったな😜

きっと小学校卒業くらいまでは学校のクラス、そんな状態です。


ママさんたちもマッサージに慣れて、お子さんとアイコンタクトを取りながらとても上手にタッチケア、楽しんでおられましたね。


マッサージ序盤から眠そうな子もいましたが、なんとか最後まで頑張れましたよ。

そしてそれを感じさせない、ビシッと決まったベビーサークル写真☺️

今回はまだそんなに移動もおぼつかない、低月齢の子ばかりでしたが飽きることも無く穏やかに過ごすことが出来て良かったですね。


段々暖かくなり、春の兆しが見えてきました。

お子さんとお散歩に出るのも楽しみですね。


今回ご参加くださいました4組の親子様、ありがとうございました。


ベビーマッサージサロン担当 川田暁子