1月12日 霞沢産婦人科サロン 後記 | 東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

現在、火曜日と金曜日の午前中にベビーマッサージをお伝えしています。


赤ちゃんの脳は肌にある、とも言われるほど、人が産まれて第1に発達するのは皮膚感覚です。
赤ちゃんとお母さんの肌のふれあいを通して、絆作り(bonding)を深めてみませんか?!

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

2024年も霞沢産婦人科サロンをどうぞよろしくお願いいたします。


1月12日のサロンには生後3ヶ月〜6ヶ月の赤ちゃんとママさんがご参加くださいました。








お正月休みの間にご旅行に行かれたり、沢山の人と逢われて、いつもと違う時間を過ごされた事と思いますが、みなさん元気な顔を見せてくれてとても嬉しかったですよ☺️

中には温泉デビューをされた親子様も✨

普段頑張っているママさん、人に作ってもらった美味しいものを頂くだけでどんなに癒されたことかと思います。


この日は初参加の方が2組様。

そのうちお一人のママさんは、上のお子さんでもご参加くださった方で✨

こんな再会はいつもとっても嬉しいです。


初参加の赤ちゃんも物おじすることなくママとの触れ合いを楽しんでくれていましたよ。


段々コロナ禍の自粛後に誕生された赤ちゃんが増えてきましたね。

サロンのように親子が集える場所に参加することでお家でママと2人きりで過ごす時だけでは得られない刺激を与えてもらうことができます。

ママさんも他のママさんや赤ちゃんとの交流を通して子育ての息抜き時間が取れて、笑顔で日々を過ごしてくれたら嬉しいなと思っています。


この頃寒い日が増えてきました。

是非温かい霞沢産婦人科サロンにママの息抜きに遊びにいらしてくださいね。


今回ご参加下さいました四組の親子様、ありがとうございました。


ベビーマッサージサロン担当 川田暁子