7月7日 霞沢産婦人科サロン 後記 | 東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

現在、火曜日と金曜日の午前中にベビーマッサージをお伝えしています。


赤ちゃんの脳は肌にある、とも言われるほど、人が産まれて第1に発達するのは皮膚感覚です。
赤ちゃんとお母さんの肌のふれあいを通して、絆作り(bonding)を深めてみませんか?!

7月7日、七夕の霞沢産婦人科サロンは生後6ヶ月〜10ヶ月の赤ちゃんとママさん4組様がご参加くださいました。

頭をきゅっとくっつけて可愛いショット🎵


マッサージも頑張ってやってくれていて、終えた後は程よい疲れと共に眠りに落ちる子もいましたよ。


急に暑くなり、なかなか外出もままならない毎日です。

広い多目的ホールで月齢の近いお友達との交流ができ、更にマッサージで安心感と疲労感も重なって午後からもぐっすりねんねしてくれてたのではないでしょうか。


先日までねんね期だった子が急によい動きを見せてくれるようになり、お友達のことも気になっている様子。

いつも一緒にいるママさん以外との交流による刺激はお子さんの成長を促す栄養剤にもなりますよ。

まだまだ暑い日が続きますが、是非涼しい産婦人科サロンにママさんの息抜きを兼ねて遊びにいらしてくださいね。


今回ご参加くださいました4組の親子様、ありがとうございました。


ベビーマッサージサロン担当 川田暁子