5歳~読みたい絵本オススメタイトル一覧【あ行】 | 赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

テーマ別年齢別オススメ絵本の紹介と読み聞かせの記録

赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!で紹介した5歳~読みたい絵本一覧です。

表紙やタイトルで気になるものを見つけたら、タイトルをクリックしてレビュー記事を見てみてくださいねflower*

はレビュー平均。なか見できる場合は◎がついています。


タイトルの頭文字を行ごとに分類しています。

リンクを押して進んでください矢印下

タイトル検索: 英数 / あ行 / / / / な / / / / ら /

赤ちゃんの絵本OKKU!あたまをなくしたおとこ
クレール・H・ビショップ
★★★★/瑞雲舎/2011年
あるあさ男が目を覚ましたら、なんと頭がなかった。男は目と鼻と口をくりぬいたかぼちゃを頭のかわりにして、祭会場へでかけたのですが…

赤ちゃんの絵本OKKU! あかいかさがおちていた
筒井 敬介
★★★★★/童心社/ 2011年
雨の日に読みたい絵本
森の中に、赤い傘が落ちていた。さまざまな動物が傘をひろい、傘を使います。捨てられたのであろう傘が動物たちの手によって大冒険するのです。

いがぐり星人グリたろう
大島妙子
★★★★★/あかね書房/ 2006年
あるひ『ぼく』の家にやってきた『いがぐり星人グリたろう』 ぼくたちの家族の一員になったはずだったけれど……

赤ちゃんの絵本OKKU!エイモスさんがかぜをひくと
フィリップ・C. ステッド
★★★★★/光村教育図書/2010年
エイモスさんは動物園で働いています。ある日風邪をひいて動物園をお休みしたエイモスさんのもとへお見舞いにきたのは……

赤ちゃんの絵本OKKU!おじいちゃんがおばけになったわけ
キム・フォップス オーカソン
★★★★/あすなろ書房/2005年
おばけの絵本
おじいちゃんが死んだ。ママはおじいちゃんは天使になると言った。パパはおじいちゃんは土になると言った。だけど、おじいちゃんは天使にも土にもならずにおばけになって、僕の前に現れた。

赤ちゃんの絵本OKKU!おじさんとカエルくん
リンダ アシュマン
★★★★★/あすなろ書房/2013年
雨の日に読みたい絵本
雨が大好きなカエルくんと、雨が大嫌いなおじさん。別々に描かれた2人の人生が交差する『あめでもはれでもカフェ』で、ちょっとした奇跡が起こります。

赤ちゃんの絵本OKKU! おんぶはこりごり
アンソニーブラウン
★★★★★/平凡社/2005年
ピコットさんとその息子は、自分たちはとても幸せな家族だと思っていた。でもある日ママがいなくなってしまって…すべてが豚になる。ママへ贈る絵本。


本屋さんで絵本を選ぶように、お気に入りが見つかりますようにstar+kira*


タイトル検索: 英数 / あ行 / / / / な / / / / ら /


 関連記事

4歳児にオススメの絵本タイトル一覧