【オススメ絵本】おじさんとカエルくん | 赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

テーマ別年齢別オススメ絵本の紹介と読み聞かせの記録


赤ちゃんの絵本OKKU!


わたしの住んでいるところ、今日はすごい大雨でしたstar+kira*


みなさんのところは大丈夫でしたか??*


私はこの大雨のなか、どうしても市役所へ行かないといけなくて…


すごく濡れるし嫌な気分水玉・汗


でも今日読んだこの絵本がすごくステキな気分にさせてくれましたflower*


おじさんとカエルくん (〈1〉)
定価:¥ 1.260
オススメ度:赤ちゃんの絵本OKKU!
出版日:2013-05
出版社:あすなろ書房
作者:リンダ アシュマン
イラスト:クリスチャン・ロビンソン
訳:なかがわちひろ
読み聞かせるなら5歳ごろ~

 おじさんとカエルくん あらすじ

この絵本。見開きの左側はしかめっつらのおじさんのこと。


右側はカエルのカッパをきた男の子のことを描いています。


この日は雨。


しかめっつらのおじさんは、雨が大嫌い。だからなんて嫌な日なんだとグチを言いながらおでかけ。


一方、男の子は雨が降ったことに大喜び。カエルのカッパを着て、カエルになりきって、ママとおでかけ。


別々の場所にいた2人がたどり着いた目的地はおなじ『あめでもはれでもカフェ』


隣り合う席。ここで左右別々の場所を描いていた絵本がはじめて1つのシーンを描き始めます。


ほんの一瞬出会った2人に、ちいさなちいさな幸せが訪れますflower*


さて、2人のあいだにはどんなことが起こったのでしょうか??*



 おじさんとカエルくん みどころ

この絵本はさいごのページをみると、きっと幸せな気分になるハズstar+kira*


あんなこわーいしかめっつらをしていたおじさんが…



雨の日は嫌…しかめっつらになってしまいそうな日にflower*


おじさんとカエルくん (〈1〉)
定価:¥ 1.260
オススメ度:赤ちゃんの絵本OKKU!
出版日:2013-05
出版社:あすなろ書房
作者:リンダ アシュマン
イラスト:クリスチャン・ロビンソン
訳:なかがわちひろ
読み聞かせるなら5歳ごろ~


 関連記事


雨の日の絵本特集TOP


5歳~オススメの絵本タイトル一覧