息子発熱。。。(-_-;) | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

こんにちは
まえふみです

車の温度計が37度とか計測して
ビックリしています。
外に出ると、皮膚がジリジリ焼けているような感覚になります(-_-;)
我が家の子ども達も、日に日に真っ黒になっております。


昨日、
年長さんのシュウが園で発熱。
初めての呼び出しを経験しました。

ありがたいことに
我が家の子ども達、あまり風邪をひきません。

が、その分発熱すると一気に体温が上がるようで
昨日も39度超え!!

幸い、朝には37度台には下がったのですが
念の為、今日は一日おとなしく家におります。

本来なら、
今日から岩崎イントラのベビーダンスのお手伝いをさせていただく予定だったのですが
急遽、同じ市内のイントラ仲間の宮川イントラにお願いしました。

前日の突然の連絡にも関わらず、快く引き受けてくれた宮川イントラ
お手伝いをするとおおみえを切りながら、約束を果たせないにも関わらず
息子の心配までしていただいた岩崎イントラ

本当にありがたいです。

豊田市内、4名のベビーダンスインストラクターがおりますが
みんなで、支え合って、協力しあってそれぞれの教室を運営しております。

この土壌を作ってくれたのは、先輩インストラクターである服部イントラ
服部イントラが心広く、後輩たちを受け入れてくれたので
この協力体制が出来ているんだと思います。


♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪

先日、豊田市に
ベビーダンス協会の理事である田中由美子代表をお招きして
ベビーダンスインストラクターの研修会&交流会を行いました。
そこでも、ダンススキルの向上のために、みんなでステップを踏んだり
今後の教室運営についての情報交換を行いました♪

各イントラが早々にその日の様子をブログアップしていますので
ご覧ください。
リンク貼っておきます。
同じ研修会&交流会を受けたはずなのに
ブログのニュアンスが少しずつ違うのも面白いですよ

交流会の時に撮った写真
{D2DD4353-EB25-4158-A2CA-4C562B74D328:01}




写真左から
スター宮川インストラクター
☆ママだっこ☆丸山(ベビーダンスとヨーガ・キッズヨーガの教室)
http://blogs.yahoo.co.jp/mamadakkomaruyama

左から2番目
スター私、まえふみ
愛知県豊田市を中心とした子連れOK♪耳つぼサロン&ベビーダンス教室『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~
http://ameblo.jp/baby-dance-toyota/

左から4番目
スター岩崎インストラクター
豊田市 地域文化広場・安城市 べべリアで活動♩ ベビーダンスdiary http://ameblo.jp/babydance-hugme/

一番右
スター服部インストラクター
くにころ 豊田市のベビーサイン・ベビーダンス教室 ベビーラップディディモス豊田支店
http://babysigns.nomaki.jp/


そこで、出たアイデアで
せっかく市内に4名もイントラがいるのだから、スタンプラリーしたら面白いんじゃない?」
という意見が出ました

それぞれのインストラクターのレッスンを受けて、
コンプリートしてくれた、参加者様に素敵なプレゼント♪
という、企画です。。。

秋くらいに実現できればいいなぁと思っていますので
こうご期待



♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゜・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪
ベビーダンスで赤ちゃんもママもハッピーに
是非、足を運んでくださいね♪

現在青少年センター
8月19日(火)10時~
9月2日(火)10時~
9月2日(火)13時30分~
のレッスン募集中です♪

9月2日(火)の午後は
ダンシングベビーダンス
開催予定。
いつもより、少し複雑なステップで
運度量も大目なクラスです。

 


※当方も7歳・5歳・2歳の子育て真っ最中のママです。
なるべく早めの返信を心がけておりますが
3日以上経っても、申込みをしたのに返事がこない!
という方は不達の可能性があります。
その場合は申し訳ありませんが再度ご連絡いただけるようにお願いします。