国際ベビーダンス協会1級認定インストラクターのMAKIKOです。
2015年よりタイ・バンコクにてベビーダンス活動をしています。
タイ・バンコク在住のママ、ベビーダンスにご興味があればご連絡ください☆

私自身も娘が6か月の時に初めてベビーダンスに出会い、
その魅力に惹かれインストラクターの資格を取得しました。
初めてのママと赤ちゃんがリラックスしてベビーダンスを楽しめるよう、
丁寧にご紹介するよう努めております。

ベビーダンスを通じて、たくさんの親子さんがHAPPYになりますよーに☆
赤ちゃんとママのリフレッシュの場になりますよーに☆
 
ベビーダンスは、
赤ちゃんを抱っこして楽しむペアダンス♪
親子一緒に楽しめる秘密がいっぱい!


★ 生後3か月(首据わり)の赤ちゃんと一緒に楽しく参加できる
☆ 赤ちゃんとコミュニケーション・スキンシップをとって絆を深めよう
★ ママも赤ちゃんも同時にリフレッシュ
☆ 赤ちゃんの寝かしつけや寝ぐずりに効果的
★ 妊娠・出産後の運動不足解消に!
☆ 育児で感じるストレス解消

★ 知り合いやママ友ができるかも!情報交換もできる場です。  
☆ 抱っこ出来る時間を、もっともっと楽しみたい


国際ベビーダンス協会 1級認定インストラクター 
キッズ☆ベビーダンス インストラクター                             
抱っこ紐コーディネーター
Core&Run 認定インストラクター


● 
申込みフォーム http://ws.formzu.net/fgen/S39246573/                    
● お問合せは、 makiko.babydance@gmail.com
※ 育児中のため返信が遅くなる場合もございますが、必ずお返事致します。
  • 09 Jul
    • 8月以降にお会いできるのを楽しみにしてます☆

      一時帰国をしている為、7月のベビーダンスはお休みさせて頂いてます8月以降のベビーダンス、第9期と第10期は満席となりましたご予約くださった皆様、どうもありがとうございます。お会い出来るのをとても楽しみにしています第11期は引き続き受付中ですひめままバンコクのベビーダンスの日程は決まり次第ご連絡いたします

      25
      2
      テーマ:
  • 02 Jul
    • タイ生活の記念に♪②

      タイの思い出の1つにもう1つお友達に紹介してもらったのですか、このABC bookでは、A is for AppleではありませんA is for Airplane (Thai airplane)B is for Boat (Boat at florting market)C is for Coconut     .       .     .スーパーナイス

      20
      2
      テーマ:
  • 30 Jun
    • タイ生活の記念に♩

      今日久しぶりに39のPardenに娘と行きました本当はドリアンパフェを食べてみたかったのだけど、娘リクエストのライチパフェにフルーツの甘みがさっぱりしていて美味しかった!他のパフェも食べてみたいお店の雑貨で一目惚れしたもの。フルーツのマグネット タイのフルーツマグネットが幾つもあってコレクションしたくなっちゃいました。今回は食べ馴染みのあるこの3つ。タイ生活の記念になりそう時々、タイで生活しているものを形に残したいと思う時があります今まで出会ったタイの記念品。トゥクトゥクの写真立て。デコパージュのレッスンで作った像の置物バンコクに来てすぐ買った像の置物これからどんな物に出逢えるか楽しみライチパフェ

      13
      テーマ:
    • 第9期に続き、第10期も満席です。第11期のみ受付中☆

      2週間前にブログにてアップしました、8月以降のベビーダンススケジュールありがたい事に第9期と第10期は満席となりましたご予約くださった皆様、どうもありがとうございます。お会い出来るのをとても楽しみにしています第11期は引き続き受付中です

      14
      テーマ:
  • 29 Jun
    • ひめままバンコクのスタッフとして活動させてもらって・・・。

      ご存知の方も多くみえるかもしれませんが、私もスタッフとして活動させてもらっていた、ひめままバンコクのスタッフが入れ替わることになりました。 ひめままHPはこちら↓↓↓Himemama Bangkok タイで子育て中のママとベビー&キッズ支援サークルHimemamaって?◆ママとベビー&キッズが一緒に育む場◆ママ友作りの場◆ママ同士の情報交換の場◆ママの癒しの場を提供する子育て支援サークルです。Himemamaに関わる全ての人がハッピーになるように、また、地域に根ざした活動をし、子育てライフを楽しく充実したものにすることで社会貢献をする、というのが活動理念です。そして、可能な限り適正な価格で質の高いサービスを提供し続けることを目指しています。Himemamaは、ママであり、1人の女性であり続けようとする、志の高い女性を応援します。(ひめままバンコクの公式HPよりお借りしました) 『子育てライフを楽しく充実したものにすることで社会貢献をする』という活動理念に賛同し、ベビーダンス&キッズ☆ベビーダンスを通して一緒に活動できたらなと思いスタッフとして携わらせてもらっていました。 約2年前に、ラジオのDJでもある恋ゆきちゃんから声をかけてもらったのが始まり。彼女のブログからも滲み出ているように、バンコクで子育て中のママ想いなママです。とっても思いやりがあり、優しい人この人と一緒に盛り上げていきたいと思ったのがスタッフ志望動機だったかなとも思っちゃいます ゆきちゃんのブログはこちら↓↓↓子連れで楽しむタイライフ♡恋ゆきの「バンコクママを応援し隊」 日本の行事を感じられる季節のイベントを開催したりママがゆっくりお茶を飲みながら、お話しできるお茶会を開催したり見守り隊のいるワークショップを開催したり ママとお子さんが楽しめるものを企画して、準備して、開催することが私にとっても、とても有意義な時間でしたご参加頂いたバンコクのママ達、本当にありがとうございました 来月本帰国をしてしまうKeiちゃんの送別会も兼ねて、初期メンバーで振り返るお茶会をしました。こうして自分たちの為に準備したのは初めて。スタッフ手作りのお菓子やハーブティーは、本当に癒されて美味しい 私は今後、ベビーダンスと、バンコク子育て中のママとお子さんが楽しめるイベントのサポートをさせていただく予定です。今後とも宜しくお願いします。 ひめままバンコクのスタッフも随時募集中【6月23日開催済】新規スタッフ&外部講師説明会 

      7
      1
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 続けてきてよかったと思う日♩

      先日第8期のベビーダンスが最終回を迎えてしまいました時の流れがものすごく速いです。☆★その時の開催レポはこちら★☆ レッスン後のママからの感想やコメント、LINEのメッセージは、私を初心に戻らせてくれます。そしてまた、頑張ろう!って思うエネルギーになります本当にありがとうございます 第8期に参加してくださったママからいただいたコメントを読んで、微力ながらも続けてきてよかったと思いました ベビーダンスの寝かしつけは、熟睡してくれるので出会えてよかったです。とても気さくな先生・メンバーにいつもいやされてました。レッスンの日がとても待ち遠しかったです。ベビーダンスのことは全く知らなかったのですが、来タイ間もないころに出会えて本当によかったです。この場がなければ地元中学が同じ方との出会いもなかったと思うので...。これからのタイ生活もいろんな経験をして楽しみたいです。(10ヶ月 男の子ママ)  毎回とても楽しみにしていました!寝かしつけに効果的で、大活躍しています♡今回でおしまいは寂しいです...。(10ヶ月 男の子ママ)  寝ぞうアート楽しかったです!家でもやってみます。タイでベビーダンスに出会えてよかったです!!ありがとうございました。(7ヶ月 男の子ママ)  今週末から一時帰国日本の家族やお友達と会って、日本の空気を吸って、また色んな経験をして戻ってきたいなと思います。そして戻ってきたら、バンコクの生活を楽しみつつ、ベビーダンスの魅力を多くのママに伝えていくぞぉ ☆★第9期以降の詳細はこちらをご覧ください★☆ ベビーダンスに夢中なMAKIKOでした  ☆日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。写真は掲載許可を頂いております。「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。 ★現在バンコクでは、ボランティア・サークル活動としてベビーダンスを開催しております。ベビーダンスを通じて子育て中のママがリフレッシュできますように。また、抱っこが楽しい時間となりますように。 

      10
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 8月~12月のベビーダンス・スケジュール

      バンコクで親子一緒にリフレッシュ!ベビーダンス講師キッズ☆ベビーダンス講師抱っこ紐コーディネーターのMAKIKOです。  国際ベビーダンス協会 1級認定インストラクターのMAKIKOです。 6月に突入しましたね私もバンコクに来て、気付けば丸2年が経ちました 6ヶ月だった息子も2歳半。動くことが大好きな息子は抱っこを卒業し、私は娘の出産祝いにお友達からもらったLaura Ashrayのひつじちゃんを抱っこしてベビーダンス活動をしています 私自身が抱っこする子どもがいなくなった今でも、ベビーダンス活動をする理由。ベビーダンスで子育てが楽しめているから。そして、私も子供が小さい頃、出掛けた先での出会いやその場所にとても助けられました。その御恩返しが出来ればと思い バンコクでは日本人会別館 ・ TOY BOX ・ Soi47のレンタルスペースをお借りしてベビーダンスを開催しています。※営利目的ではありません。ボランティア活動を通じてベビーダンスの普及活動をしています。 7月、8月は一時帰国に伴い、バンコクでのベビーダンス活動をお休みさせて頂きますが、9月以降のレッスン日程が決まりましたのでご案内致します 【ベビーダンス4回コース 第9期】満席となりました 8月25日(金) 9月1日(金) 9月8日(金) 9月15日(金)場所: soi47 詳細はご予約時にご案内致します。時間: 10時~11時15分 その後、交流タイムwith TEA定員: 5組    【ベビーダンス 4回コース 第10期】満席となりました 9月26日(火) 10月3日(火) 10月10日(火) 10月17日(火)場所: 日本人会別館ファンクションルーム時間: 10時~11時15分 その後、交流タイムwithデリバリーランチ定員: 10組    【ベビーダンス4回コース 第11期】 11月7日(火) 11月14日(火) 11月21日(火) 11月28日(火)場所: 日本人会別館ファンクションルーム時間: 10時~11時15分  その後、交流タイムwithデリバリーランチ定員: 10組     週1回のペースで4回にわたってベビーダンス(サンバ・ブルース・ワルツ)のステップをご紹介していきます 初回: 抱っこ紐の装着と脂肪燃焼系のサンバ2回目: サンバでウォーミングアップ+ 骨盤底筋に効くワルツ3回目: サンバでウォーミングアップ + 骨盤矯正ブルース最終回: ベビーダンスして、寝相アートに挑戦しよう!   ありがたい事に毎期定員のご予約を頂いており、ありがとうございます今回は第9期〜第11期のメンバーを募集しています 途中参加も大丈夫ですよ!また、お兄ちゃんお姉ちゃんも一緒にどうぞ。 同じメンバーで楽しく身体を動かしませんか?抱っこができる時期に、お子さんと一緒にリフレッシュ! ★持ち物☆ 抱っこ紐・体温計・ママとお子さんの飲み物・いつものお出かけグッズ*寝転がせて手遊びをする際に必要であればバスタオルなど敷物をご用意ください。*抱っこでよく汗をかくお子さんは、着替えも必要な場合はご持参ください。 ★対象☆ 首がすわった生後3ヶ月頃の赤ちゃん~抱っこできるお子さんとママ(第10期、第11期はご夫婦とも日本人会会員の方)※お熱が平熱より1度以上高い場合、または37.5度以上の場合はご受講いただけません。※現在、妊娠中の方は安全を考慮しご受講はご遠慮頂いております。(見学は可能です) 参加費は別途ご案内致します。 ご予約・お問い合わせは、こちらをクリックし、メールフォームからお願いします。または、makiko.babydance☆gmail.com へ(☆を@に変えてご連絡ください) バンコク滞在中に、たくさんのママがベビーダンスによって少しでもリフレッシュして頂けますよーに 抱っこして歩く機会が多い国。抱っこ紐コーディネートにより、ママの身体が少しでも楽になりますよーに 情報交換の場、憩いの場になりますよーに 最後に現在、私も5歳と2歳のママです。子供の体調不良等により、止むを得ずベビーダンスをキャンセルさせて頂く場合がございます。また、お問い合わせやご予約のお返事が遅くなる場合もございます。必ずご連絡致しますので、その際はお待ちください。どうかご理解頂きますよう、よろしくお願い致します。 ☆日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。写真は掲載許可を頂いております。「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。 ★現在バンコクでは、ボランティア・サークル活動としてベビーダンスを開催しております。ベビーダンスを通じて子育て中のママがリフレッシュできますように。また、抱っこが楽しい時間となりますように。 

      16
      2
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 化粧のりヨシッ! インディアンガール☆

      日曜日はインディアンガールでお出かけ。jeunesseのルミネス化粧品のお陰で、化粧のりが物凄くいい肌の調子は、気持ちもここまでメイクアップしたの久しぶり!普段はパウダーとアイメイクのみだからインディアンメイクを持っているアイシャドウで描いてみました楽しいねぇ

      15
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 気になっていたあのお店でサタデーブランチ!

      サッワディカー(使ってみたかったBlogの書き出し)週末の過ごし方いかかでしょうか?How is your weekend??急になぜ英語かというと、昔むかし、アメリカに住んでいた頃、月曜日学校に行くと必ず『How was your weekend?』って聞いてくれたことを思い出して初めはその会話に違和感があったんです。日本でそう言われたことがなかったから…。アメリカの人にとっては、会話・挨拶の1つなんだろうけど、私にとっては新鮮で日曜日の夜は、明日何て伝えようかな、なんて考えたことを思い出しましただいぶ話は逸れましたが、我が家はFreebird Bangkok soi47に行ってきました  憧れのサタデーブランチ。(だいたい土曜は朝起きる時間がバラバラで、お腹空く時間もバラバラで、ブランチしてみたかったのぉ)1度行ってみたかったお店の1つ(平日は夜のみ営業なので、我が家にとって難しくて)こういう絵…好きメニューは、サラダ、オープンサンド、パスタ、スーパーフードのスムージーなどあってチキンとアボガドトマトとモッツァレラ卵とサーモンハード系のパン好きな私には見た目からズキューンって感じでしたよ!少な目ですが、ハード系のパンにしっかり目のトップなので割とその時は満足。意外と子供達もモグモグ食べてました本当意外(子供にとってハズレな事、大ありですから)お庭もあるので、動き回りたい息子は食事が来るまで外で気分転換ができるのも我が家にとっては私にとっては、他のメニューも食べてみたいなと思うとこでしたよい週末を〜Have a nice rest of the weekend!

      9
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 【第8期-最終回】タイでここだけ!

      タイ・バンコクで唯一のベビーダンスをお伝えしています、国際ベビーダンス協会1級認定インストラクターのMAKIKOです 日本人会別館のファンクションルームをお借りして、ベビーダンスの普及活動中。☆ベビーダンスのイメージ動画はこちらを☆ お子さんを抱っこして、音楽に合わせてステップを踏むベビーダンス♩お子さんはママの温もりや鼓動を感じることができて、安心して眠ってしまう子も。ママは、楽しく身体を動かして運動不足解消に!抱っこがより幸せで楽しい時間に♡抱っこが楽になる抱っこ紐調整アドバイス付♩ 日本人会のベビーダンスサークルでは、4回を通してベビーダンスのステップをご紹介。その最終回に恒例となっている寝相アートに挑戦したのでご覧ください皆さんのお家にあるものを持ち寄って作ったアート。13組ものママと赤ちゃんが参加してくれていた第9期。恒例の洗濯干しとマグアートを楽しみましたBangkokのマグカップを記念に集めているママがいらして、皆さんの記念にと貸し出してくださったんです どれも可愛すぎ 【寝相アート初挑戦のママのご感想】寝相アートが可愛くて楽しかった!タイでこういうのが出来るのはすっごく嬉しい!〔7ヶ月 男の子ママ〕 寝相アートも家ではなかなかできないので、今回できて嬉しかったです。(4ヶ月 男の子ママ〕 今日の写真はすっごく記念になりました。〔8ヶ月 男の子ママ〕    最終回が終わった後、皆さんからの感謝の御礼に心温まりましたこんな私でもお役に立てれて嬉しいです。ベビーダンスで広がる輪・和。もっともっと広がりますように ★8月以降のベビーダンス at日本人会別館の予定はこちら☆ ☆日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。写真は掲載許可を頂いております。「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。 ★現在バンコクでは、ボランティア・サークル活動としてベビーダンスを開催しております。ベビーダンスを通じて子育て中のママがリフレッシュできますように。また、抱っこが楽しい時間となりますように。 

      14
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 子どもにとってもちょうど良い内容でした!

       ベビーダンス講師キッズ☆ベビーダンス講師抱っこ紐コーディネーターのMAKIKOです。 『子どもにとってもちょうど良い内容でした!』と感想をくださったのは、ベビーダンスから参加してくださっている1歳10か月のママ。キッズ☆ベビーダンスも継続して通ってくださっていて、本当にありがとうございます1人で歩けるようになり、動くこと大好きな盛りの子向けのキッズ☆ベビーダンス。今月は5組のママとお子さんと、私の子ども達と一緒に親子遊びをしました ベビーダンス以来、久しぶりのMAKIKOさんのクラス。やっぱり楽しかったです!ベビーダンスの時と比べて、色んなことができるようになっていて、子どもの成長が見れて嬉しかったです。また参加します! (2歳0ヶ月 男の子ママ) 今回子どもは抱っこしてほしいことが多かったですが、ニコニコしていて見ていて楽しんでいるようでした。 (1歳3ヶ月 女の子ママ) 意思を持って参加出来るようになって一緒に楽しめました!また参加したいです。(1歳10ヶ月 男の子ママ) 子どもがすごく楽しそうで、たくさん笑顔が見れて嬉しかったです!(1歳5ヶ月 女の子ママ) 1歳10ヶ月になりちょうどいい内容でした。本人も楽しそうで色々なことができるようになっていた。またタイミングがあれば参加したいです。 (1歳10ヶ月 男の子ママ) 遠足をテーマに手作りトンネル、通れるかな 勇気を出して入ってみようキッズ☆ベビーダンスとはあんよが出来るようになったお子さん向けの、音楽教室、体操教室、ダンス教室を組み合わせた(日本ベビーダンス協会が考案した)プログラムです プログラムのポイント お子さん同士の触れ合いの場 お子さんが中心となるプログラムです。親子間の絆をより深め、一緒に参加するママやお子さん達との関わりから集団行動を学べます  親子の触れ合いの場 一緒に身体を動かしながら、お互い楽しめる内容です。子供達が『もう1回』と喜ぶプログラムをお伝えします  音楽に合わせて身体を動かす場 リズム感を養いながら運動神経やバランス感覚を鍛え、楽しみながら身体を動かすきっかけになります  ダンス ステップ、リズム、体幹の基礎を体で覚えていきます。人前で発表、表現できる力を幼い頃から養うことができます 受講者の対象1歳半頃から3歳頃までのお子さんとママ・パパ(妊娠中の方は、安全面を考慮し、見学でのご受講をお願いします)   ☆日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。写真は掲載許可を頂いております。「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。 ★現在バンコクでは、ボランティア・サークル活動としてベビーダンスを開催しております。ベビーダンスを通じて子育て中のママがリフレッシュできますように。また、抱っこが楽しい時間となりますように。   

      4
      テーマ:
  • 22 Jun
    • お世辞かもしれない・・・それでも嬉しすぎ♡美肌活中。

      MAYAさんの『アメブロ講座&発信力セミナー』に参加してきました!と、昨日ブログを書きましたそのMAYAさんから、嬉しすぎるメッセージを頂いちゃったんです(全くセミナーには関係ありませんが、槙子さんの美肌に実は見惚れておりました。笑) 信じられない!35年間生まれて初めて!こんなにも肌の事を褒めてもらえるなんて!しかも、美人美肌のMAYAさんに『美肌』って言ってもらえるなんて嬉しすぎだぁぁぁぁ やっぱり、愛用中のJEUNESSE LUMINESCEシリーズの効果 

      13
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 参加しました!アメブロ講座&発信力セミナー@バンコク

      タイ@女子旅・子連れ旅❤大人女子専!あなただけのタイ旅をご提案♡フルタイムで働きながら、旅ブロガーとしても活躍され、さらに週末に様々な分野のセミナー開催をしているMAYAさん。 私にとって、想像するだけでも息切れしそうなくらいハードな日々を過ごされている彼女。けど、全くそんなことを感じさせないパッション・バイタリティー溢れるセミナーに参加してきました。 『アメブロ講座&発信力セミナー@バンコク』 本当に参加してよかった!!数日たった今でも、余韻に浸っている自分がいます。それは、MAYAさんがとても魅力的な方だったから。(写真はお借りしました。手前顔出しが私です) 参加した理由は・・・MAYAさんのブログの書き方・ノウハウを知りたくて、またブログへの意識改革を求めて参加してきました。 自分もブログを宣伝ツールとして続けてきたものの、これでよいの?という迷いがずーっとあって他のブログを拝見していると、みなさん上手だなって思って。文章力・発信力が低い私は焦りを感じて書けなかったり それが、今回のセミナーを受けて、モヤモヤしていた思いが、パッと払拭された気がします今は頭の整理をしながら毎晩パソコンに向かいブログを編集したり、書いたりしているところ。アナログ人間の私なので、すぐには変わらないけれど、徐々に自分のブログをもっともっと楽しんでいきたいと思います 本当に参加してよかった!新しい学びは楽しいですね! ななさん、ありがとうございました 

      20
      2
      1
      テーマ:
    • 娘と過ごす1週間

      子ども達が通う幼稚園は、先週から夏休みに突入2ヶ月近い夏休みの始まり、始まり さて、どう過ごしましょう 私はこう決めました1週目は下の子はサマースクールへ、久しぶりに上の子と一緒に過ごす2週目は2人と一緒に過ごす3週目~7週目、日本一時帰国予定8週目、タイの生活リズムを整えるそして、新学期を迎えよう!という風に。 月曜日から下の子が帰ってくるまでは、上の子と一緒にバンコクの空気を感じる機会を設けてます。ぅ~ん、私に付き合ってもらってる感も若干否めませんが・・・本人がサマースクールへ行くより、私と過ごす時間を選択したので、ね とはいえ、初日は子どもの希望とペース。子どもがお気に入りのカフェ(dandelion)へ行き、クッキーと珈琲&牛乳をいただきながら、絵本を読んだり、ぬり絵をしたりお家でシルバニアファミリーで遊んだり、サンドイッチを作って食べたり 火タラ行って、屋台の匂いを感じながら、暑さを感じながら、洋服選んだり、オモチャを見て楽しんだりおしゃれなカフェでランチして 普段上の子と一緒に出来ないことをできる楽しさを感じられた2日間。いつも下の子に邪魔されて(邪魔するつもりはないけどね、一緒に遊びたいけど上手に遊べない下の子)、我慢していることも多いからこういう時間が貴重だよね 私自身、末っ子なので、きっと姉達のお邪魔ばかりしていたんだろうな・・・かまってほしいだけだけど、空気読めてなかっただろうな・・・。 明日は水曜日。どんな半日を娘と過ごせるか、どんなことを話してくれるか、楽しみに寝まーす   

      15
      テーマ:
  • 19 Jun
    • ベビーダンスって?!イメージ動画にてご紹介

      抱っこは最高のコミュニケーション♩国際ベビーダンス協会 1級認定インストラクターのMAKIKOです。ベビーダンスは赤ちゃん・お子さんを抱っこして音楽に合わせてママ・パパがステップを踏むもの  1年前にご紹介したこの動画。初めましてのママにもお届けしたくて赤ちゃん・お子さんを抱っこをしてベビーダンスのステップを踏めば、大人も子どもも自然と笑顔になれる公式協会サイト  http://www.bb-dance.comフェイスブック https://www.facebook.com/babybabydanceツイッター https://twitter.com/JBDAssociation日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。一般社団法人日本ベビーダンス協会は子育て支援・ダンスセラピーで母子支援する団体です。楽しい抱っこを通じて、家族の絆と健やかな育ちを支援する抱っこしたままステップを踏む、世界で初めてのコミュニケーションダンス♩抱っこできるこの時期に、親子で充実した時間を心地よいステップでリフレッシュ ご予約・お問い合わせは、こちらをクリックし、メールフォームからお願いします。または、makiko.babydance☆gmail.com へ(☆を@に変えてご連絡ください) 

      4
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 初めては幾つになってもドキドキする

      バンコクで初めての・トンロー0から25あたりまでウォーキング・赤バスに乗りました初めてってドキドキ、ワクワクする幾つになっても子供の時みたいなワクワクを感じられるの、私にとってはいい刺激花屋!店構えは…だけど、活き活きとした花がたくさんあって、華やかバイクレーストンロー歩ける歩ける楽しかったぁ、お一人さんぽ停まってくれるかドキドキしたわ〜。乗り込めた!座れた!想像以上に乗り心地良い感激!感動!乗れたわ!タイ2年目にして赤バスデビュー写メ撮りまくったわ満員乗車で、あの停まってボタンまで手が届かなかったら、大声で叫べば良いの⁉️吹き込む風が気持ち良いきっと渋滞時、ラッシュ時はそんな事思っていられないんだろうけど何だろう、この達成感 笑ハードル低くっ大人になると、今までの経験である程度の予測と覚悟をしながら新しい事に挑戦できるけど、子供が新しいことをする時って大人以上に緊張したり、勇気を振り絞って臨むんだろうな〜性格や気質で個人差はあるだろうけど。頑張ってるな〜子ども達頑張ったな〜私

      10
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 母子共に大喜びした誕生日ケーキ!

      出来上がりに喜び過ぎてテンションが上がった娘の誕生日ケーキキャラクターは、今放映されている『キラキラ☆プリキュアアラモード』ではなく、だいぶ前の『ハートキャッチプリキュア』。娘の中では、永遠の友達なんですね新しい日本のアニメが、幼稚園で流行る予感。日本のキャラクターといったら、アンパンマンやハローキティー、ポケモンなどが知られている気がしますが以前、お友達を誘ってカップケーキデコレーションとアイシングクッキーの体験を開催してもらったことがあって。そのときから、娘の誕生日ケーキはRINAさんにお願いしようと思っていたんです。とても気さくな方で、今回も快く相談に乗ってくれて、対応してくださいましたリナさんのインスタURLhttp://www.thepicta.com/user/rinarina092/21105326クラスで一番若い娘。他のお友達の誕生日を祝っていると、やっぱり自分もって思うみたいで。1ヶ月早いけれど、クラスでパーティーを開いてもらいました入園してから泣いて泣いて、ママと一緒にいたいと泣きながら通った娘も、今では楽しいみたいで。本当によく頑張ってるねと毎日思ってしまいます。話はずれましたが、誕生日ケーキ、RINAさんのデコレーションケーキ!大満足でした 

      13
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 【第8期‐③】高校や地元小学校が一緒!!ご縁ですね♪

       ベビーダンス講師キッズ☆ベビーダンス講師抱っこ紐コーディネーターのMAKIKOです。先週、日本人会別館のベビーダンスのこと。今期は2週間に1回のペースで開催しているため、もう3回目!!13組のママと赤ちゃんが集まってくださり、会場が大賑わい本当に嬉しいですありがとうございます。  今日のレッスンはこんな感じ①はじまりの歌②手遊び 『ラララぞうきんの替え歌』③自己紹介の歌 名前と月齢④お子さんの準備運動 『まつぼっくり』⑤ママのストレッチ⑥抱っこ紐調整⑦サンバステップでウォーミングアップ、ワルツの紹介⑧童謡でベビーダンス♩ 『ぞうさん』 【ベビーダンス3回目 ママ達の感想】今日も気持ちよくなって眠ってくれました。〔7ヶ月 男の子ママ〕 久しぶりの参加でとても楽しかったです。子どもも動きまわれて嬉しそうでした。〔10ヶ月 男の子ママ〕 普段全然運動しないので、今日はたくさん動いた気がします。このくらい動くと気持ちいいですね!家でもやってみます。〔13ヶ月 男の子ママ〕 足腰よい運動になりました!〔4か月 男の子ママ〕 じんわり汗をかいていい運動になりました。トン・トトンのリズムが好きで家でもよくやっています!〔7ヶ月 男の子ママ〕  ワルツがゆったりしていて子どもも気持ちよさそうに寝ていたので家でもかけてみようと思います。 〔5ヶ月 女の子ママ〕   とってもイイ運動でした!!〔10ヶ月 男の子ママ〕 一瞬で寝るので助かってます。寝かしつけが楽!〔10ヶ月 男の子ママ〕 脚がプルプルしましたが、楽しかったです!〔7ヶ月 女の子ママ〕 『いい運動!』の嬉しいお声、本当にありがとうございます ママが気持ちよいと赤ちゃんも心地よい今日もいい汗かきました〜 レッスン後のデリバリーランチ、今回はSALADee!授乳中のママが多いことをお伝えしたところ、鉄分・カルシウム・タンパク質を中心とした食材を使ったメニューを考えてくださいました。9種類のおかずが入っていて、どれも本当に美味しかったです ママ達も大喜び、大満足の様子青澤様、この場をお借りして改めて御礼申し上げます今回13組様だったので、4ヶ月~7ヶ月、10ヶ月~14ヶ月の2組に分けてお弁当を食べながら交流タイムを楽しんでみたんです。 そうしたらなんと、それぞれの組で地元・小学校が一緒!高校が一緒!年齢的にもかぶっている!ってそして更に、半分以上が大阪の方で、地元トークで盛り上がる盛り上がる ベビーダンスで身体と心がリフレッシュした後に、美味しいごはんを食べながら話が盛り上がる会って楽しくって楽しくっていつもいつも、ベビーダンスに参加してくださって本当にありがとうございます。皆様のお陰で、楽しい時間を共に過ごさせてもらってます。感謝 次回はいよいよラスト!寝相アートのご報告お楽しみに                                                                         

      9
      テーマ:
  • 07 Jun
    • ジュネスBKK ファンクラブ創立!

      私が今愛用しているJeunesse(ジュネス)のルミネスシリーズ 人由来の幹細胞!?肌が若返る!肌にハリ出る!肌が潤う!毛穴が小さくなる! そんな話を聞いたって、最初は『うっそだ~!』って思っていた私。化粧品で効果を感じたことがなかったのもあり、とっても疑ってました  ベビーダンス仲間に紹介されてから3か月悩み・・・その3か月間も肌の調子は良いといえる状態ではなく・・・このまま肌荒れ状態を見て見ぬふりするか・・・化粧で隠し続けるか・・・やっぱり使ってみたい、けど・・・、けど使ってみたい・・・と悩みGOサインが出たので購入して、使い始めた結果、おぉなにか今までと違う商品の良さを実感しています『肌のトーンが明るくなった』と言われたり、『すっきりしたね』と言われることも肌のことを褒められたのって初めて この商品は、直販(Direct Selling)のため、街中・デパートで目にする機会がほぼないもの。アメリカから日本に入ってきたのも2年前。バンコクは7年前(美容に関心が高い国だからでしょうか)に入ってきているので、知っている方多いかもしれません。(実際に、私のお友達のお友達(タイ人)が既に使っていたり!私の友達(インドネシア人)のママが愛用者だったり! おぉ!!知っている人は知っている!) 若返りたい方、Anti-Aging健康になりたい方、Healthyジュネスの商品が気になる方のところに、このジュネスの良さが伝わるよう時々、ジュネ活メインの記事をアップしていこうと思います  そして、ジュネスのことをもっと知りたい直接話したい試してみたいそんな方とのお茶会も考えています P.S. バンコクでジュネスを愛用している方がいたら、ご連絡お待ちしていますよろしくお願いします。maki-jeunesse@gmail.com 

      5
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 子どもの重みは、成長の証。

       ベビーダンス講師キッズ☆ベビーダンス講師抱っこ紐コーディネーターのMAKIKOです。 赤ちゃんの体重が増え、大きくなっていくのを喜びと感じる反面、ママの体の負担も大きくなり、少し大変だなと思う時期もありますよね 抱っこ紐を装着してベビーダンスしていると、あれ?!前回よりも負荷が大きい気がする・・・。そんなお声もよく聞きます。そう、体重が増えている証拠。つまり、お子さんの成長を感じられるママも多いよう。 久しぶりのベビーダンス、動いていると1ヶ月前より明らかに我が子が重くなっていて、足にずしんずしん、と重みがくるなと感じました。成長を感じることができましたなんなか家で身体を動かすことがないので、汗をかいて心身共にリラックスできました。ありがとうございました。 抱っこ紐を調整することで、少し負担を軽減させることができますレッスン前に抱っこ紐の紐を下げたり、締めたり、緩めたり、ママの体が一番楽と思う場所を一緒に探していきましょう!  ☆日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。写真は掲載許可を頂いております。「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。★現在バンコクでは、ボランティア・サークル活動としてベビーダンスを開催しております。ベビーダンスを通じて子育て中のママがリフレッシュできますように。また、抱っこが楽しい時間となりますように。

      3
      テーマ:

プロフィール

MAKIKO☆babydance

性別:
女性
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
ベビーダンスインストラクターのMAKIKOです 神奈川県育ち。 高校時代はアメリカ・ニュージ...

続きを見る >

読者になる

AD
☆バンコク唯一のベビーダンス教室☆
抱っこは
最高のコミュニケーション♡♡






テーマ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。