京都府長岡京市・洛西地域を中心としたベビーダンス&よちよち手話教室『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました
普段は暇な主婦。
ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

ベビーダンスインストラクター&よちよち手話講師としても活躍中♪

■講座・イベント案内
京都府長岡京市で産前産後ママの為のイベント・各種教室
『ママだっこ』
開講中♪

☆いずれも子連れOK☆

合格最新のイベント情報→ ☆☆☆
「ベビマ&ベビーダンスコラボ」など。。。募集中!!

合格ベビーダンス教室案内詳細はコチラ→ ☆☆☆
NEW4月は11日(火)・21日(金)・27日(木)に開催!

合格キッズ☆ベビーダンス教室案内
歩き出してから~未就園児までを対象にしたクラスです
キッズベビーダンスとは??
NEW4月3日(月)チャイルドマッサージとのコラボ開催!


テーマ:
こんにちはまえふみです

日中は半袖で過ごせるほど
一気に暖かくなってきましたね

我が家の植物たちも成長中


1年半以上前から水耕栽培していたアボカドをついに土に植替えました


{45DDA451-B593-4D3F-B477-D5B9D51FA06D}

ひょろひょろとめちゃんこ長くなっていました
無事に根付くでしょうか?



びわの木は
葉っぱがうじゃうじゃです
{580CB91D-8963-4907-9361-BE99E6AF2A8A}

これ、剪定とか必要なんでしょうか?
さっぱり分かりませんガーン


それから。。。
なにやら、謎な植物も芽を出しています

{7F14538E-297F-43C1-A883-4DB18B9B7126}

子ども達は
『どんぐりの芽が出たんだ〜爆笑(以前埋めたらしい)』

と大喜びですが
ほんまにそうなのか?
というか、左右で明らかに葉っぱの形・質感違うよね?

一体何が育つんでしょうか?

またご報告したいと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
まえふみです

パンを焼くのが大好きな私は
色んな粉を見るのが大好き爆笑
色んな製パン材料を眺めてるだけで、うっとりしちゃいます


そんな私が
イオンモール京都桂川に行った時は
必ずくらい寄るのが
「クオカショップ」


なのになのに。。。
なんと今月21日(日)をもって閉店だそうです(泣)

スタッフブログにも書かれていました
http://shop.cuoca.com/akk/2017/05/08/

たまたま今日、覗いてみたら
偶然セールを見かけまして

本日から、全品30%オフだそうです


思わず、いろいろ買ってしまいました
{5240637A-962A-469B-BE11-C5A501A61213}

粉以外も
10年近く使って、最近壊れた
パン切りボードを新調

米粉やコーンミール
レーズンなども買ってしまいました。
最近、ちょっとサボりがちだったパン作り
本格的な夏になるまでに
いっぱい作るぞ!


30%オフセールは21日まで
商品は早い者勝ちだそうです
気になる方は、急いで下さいね食パンメロンパンコッペパン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
まえふみです

今日はGW最終日
今年は、あまり遠出をせず
のんびりと過ごした感じです♪

最終日の今日は、娘達の習い事があるので
通常の日曜日と変わらないタイムスケジュールです

私は、お仕事も打ち合わせもなくのんびり

というわけで、久しぶりにお菓子作り

と言っても、ホットケーキミックスを使ったので、超簡単に出来ました

メロンパンの皮だけwww
{416745E1-6A45-4F18-8522-4A4501C442DC}

ちょっと前、このメロンパンの皮だけという商品が発売された時は
テンション上がったなぁ。
自分でも作れちゃいました爆笑


さて、来週は
怒涛の1週間の予感。
打ち合わせや
健康診断や
新レッスンや
PTAやら

特に、木曜日が山場なんで
頑張ります!


というか、
午後から健康診断なのに
朝は食事NG
その日の午前中に
キッズ☆ベビーダンスのレッスンあるんだけど
低血糖で倒れないか?私

夫の会社の集団健康診断なので
日時を選べず、やむなくこの日なんですよね〜

その日は、夕方に学研教室あって
更に夜にPTAの委員会

そして恐ろしいことに
もし火曜日が雨だったらシュウの遠足の予備日が木曜で
お弁当が必要ガーン

ええっと
この無理ゲー無事にこなせますように。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。