10年後の自分の可能性が広がる

保育士が伝える

保育士の為のベビーマッサージ資格

 

RTA指定スクール 

ベビーマッサージ教室&講師資格講座

Baby  Commu 

講師の 方 麗蓉(ほう れいよう) です

 

                       ゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚ 

 

まさか

辞めると思わなかった

保育士

 

 

 

保育士の仕事、

定年まで働けるかな?

 

 

 

 

 

 

先輩保育士を見てると

体力的にも大変そうだし

子どもができてからは

毎日子育てと、仕事で

一日あっという間

 

 

 

朝5時に起きて

自分の学びをしようと

決意するも、

起きたら6時半

 

 

 

早く子ども

起こさなくっちゃって

考えながら

化粧をして

朝に身支度10分

 

 

 

こんな生活も

いつかは終わると

分かっていても

 

 

 

定年まで保育士

続けられるのだろうか…

って考えることないですか?

 

 

 

60歳で定年退職するなら
あと10年ちょっと。



クラス担任を
受け持てるのも
あと10回



定年まで働くつもりで
私の職場近くに
購入した一軒家



定年まで当たり前に
働くと思っていたのに
ひょんなことから
退職という選択肢を
選んだワタシ、ホウです。







もちろん退職するまで
一度も「辞めようかな」
って思ったことがないとは
言いません



25年の中で
「辞めよう」って
思ったことは
何回かありますよ~



だけど
思っただけで
実行に移すことは
なかったって言うのが
本音ですかね




いやいや
実行に移す勇気が
一歩踏み出す勇気が
なかった
んですよね。



だって



給料もそうですが
やっぱり雇用って
守られてる感じが
しましたから



だけどね
私気が付いたんです








残り10年だから
じゃなくて
残り10年あるから
退職しようって
思ったんです



定年60歳まで働いて
そのまま再雇用
という選択肢も
あるけれど



正直、60歳以降も
保育士として
働く自信はなかったんですよね
もちろん体力的に…



60歳まで頑張って
働いていた
先輩保育士さんたちも
たくさん見てきました



だから



できるのだろうと
思います



でもね



もし、60歳の時に
「これやりたい!」
って思った時に
頑張れる気力と体力が
自分にあるのかなって



もしかしたら
出来たかもしれない
でも、やっぱり
体力的にも
厳しいなって思うかもしれない



それは、その時に
ならなきゃ分からない



それなら
今、まだ体力も気力も
あるうちに
チャレンジするのも
1つの選択肢かな?



やりたいことだって
すぐに叶うわけでもなく
やりたいことを
達成するためには
それなりの年数がかかりますよね



だからこそ
60歳の時に
自分のやりたいことが
ちゃんとできている環境を
作りたい








そう考えて
この50歳という区切りで
私は退職を選びました



もちろん
定年まで働くことも
とても素敵な選択



途中で仕事を変えたり
別の保育園で働くのも
素敵な決断



大切なのは
自分がムリすることなく
納得して働ける
環境を作ることで



その環境は
自分自身が選べて
自分自身が
決断することができる



そしてその決断は
自分次第で
どうにでも変わって
いけるんですよね




自分の人生は
自分で決められる







それは、
私たち大人だけではなく
子どもも同じ♡



子どもに選択肢を
与えて、子どもが自分で
決断して決めていける保育




子どもを一人の人として
接していける保育をしたい
保育士さんのお役に立てたら



そんな想いで
レッスンや講座を
開催してます




レッスンの詳細や

4月リニューアルの

保育士スキルアップ

レッスンについては

公式LINEでご覧いただけます
↓ ↓ ↓

 

 

 

 

定年まで忙しく

働いて、定年した後

自分には、もうひと頑張りして

何かをする体力や気力が

あるのかな?

 

 

 

と漠然とした

不安があった現役保育士時代

 

 

 

どんなことをするにも

はじめの一歩は

不安があるけれど

 

 

 

考えていても

その不安は

解消されないんですよね

 

 

 

これで良かったのかどうかは

自分自身が決めること

 

 

 

 

 

 

今日の内容が

あなたのお役に立つと

嬉しいです

 

 

    

◆公式LINE◆

 

【保育士スキルアップ】&【勇気づけ保育】

💖公式LINE

 

保育の現場で役立つ「触れる」

ベビーマッサージレッスンの先行予約

 

そして

 

子どもを一人の人として尊重しながら

保育していく関わり方の第一歩!

勇気づけ保育講座を開催予定♬

 

こちらから5秒で簡単ご登録いただけます♡

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

♪ 現在開催中の講座 ♬
 

★【募集】脱自己流!「知識」を生かした保育でブレない保育士になるベビーマッサージ資格講座

 

経験がないからと、

自信を無くすことは

全くないんですよ♪

 

 

知識を増やして、

保育の現場でいかせる

引き出しの中身を増やしたら

あとは実践あるのみ。

 

 

講師として

ベビーマッサージ教室を開催したり、

講師育成も出来る

スペシャルな資格です♪

 

↓↓↓↓

 

 

【募集】自己嫌悪の保育から解放!触れ合いを極めたい保育士の為の初級ベビーマッサージ講座


3時間で

ベビーマッサージの世界を

のぞける初級ベビーマッサージ講座♡

 

 

まずは、ベビーマッサージってなに?

を知ることができる

基礎講座になります♪


↓↓↓↓

 

 

 

★「触れる」ことで保育士の引き出しが増えていく、保育士スキルアップレッスン

 

子どもをうまく泣きやませられなかった・・・

そんな時、自分って駄目だなって思う事ないですか?

だけどそれはやり方を知らないだけなんですよ♪
 

 

 

やり方や知識を学ぶだけで今までの自己嫌悪してしまう保育が

どんなふうに保育していこうかなって思えるようになるんですよ。

 

 

 

保育の引き出しが増えていく、保育士スキルアップレッスン!

まずは小さな一歩から変えてみませんか?

 

↓↓↓↓