10年後の自分の可能性が広がる

保育士が伝える

保育士の為のベビーマッサージ資格

 

RTA指定スクール 

ベビーマッサージ教室&講師資格講座

Baby  Commu 

講師の 方(ほう) りいよん です

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

0歳児保育で

一番大切なことはコレ!

 

 

 

もう絶対、絶対
これに限ると
自負しています








それは



「一人の人として
接すること」




です。



そんなの

当り前じゃ~~ん
って思っている人も

いるかもしれませんが



・0歳児何もできないから
 全介助って思ってませんか?

・0歳児、排泄は紙オムツって
 思ってませんか?

・不快の時は泣いて
 表現するだけって思ってませんか?

・0歳児、こちらの言ってる事
 まだ理解できないって
 思ってませんか?


まだまだ、

たくさんありますが
これ、

 

 

 

都市伝説に

近いですから~~~







0歳児だって
月齢の差はあれど



出来ることも
意思疎通も
ちゃ~~んと
出来るんです



0歳児と言ったって
私たちとおんなじ人間。



一人の人なんです



手伝うことは
多いけれど
出来ることだって
沢山あるんです



だからこそ
一人の人として接して
子どもを認め
気持ちを尊重していく
関わりが



とっても大切に
なるんですよ!







0歳児は保育の基本だと

思っている私ですが

(私の持論で申し訳ないですが)

 

 

 

0歳児とちゃんと

向き合うことで

 

 

 

どの学年を持っても

ちゃんと子どもと向き合える

保育が出来るようにも

なってくるんです

 

 

 

子どもと向き合えることで

子どもって面白い♬

保育って面白い♬

ってなってくると

 

 

 

毎日が楽しくなって

くることにも

繋がるんですよね



仕事は仕事、

と割り切る人もいますが
私は、一日のうち

働く時間が1/3以上

占めるからこそ

 

 

 

楽しく仕事ができるのが

Bestだと思うんですよね

 

 

 

そして

 

 

 

楽しくしていくためには

自分のスキルをあげて

気持ちの余裕を作ることも

大切!

 

 

 

 

 

 

新年度始まるまで
約3か月



あなたはこの3か月で
どんなスキルを
手に入れたいですか?




保育の現場で役立つ
「触れる」
ベビーマッサージを
取り入れた



保育士スキルアップ
レッスンを、
毎月テーマを変えて
開催しています

今月のテーマは
「噛みつく子の対応」です



詳細はこちらから

ご覧いただけます

↓ ↓ ↓

 

 




初めて0歳児クラスを
受け持った時は
私に0歳児は
むいてない



って思って
もう絶対
受け持ちたくないとまで
思った私ですが



一人の人として
接していく事を
知ってからは
0歳児クラスが



楽しくて楽しくて
新年度のクラス担任で
希望を出せる年度では
必ず「0歳児」と
書いていました



0歳児は大変だけど
その分喜びもたくさん。
0歳児、むいてないかも
苦手かも・・・


って思っている
あなたの
突破口になるお手伝いが
出来たら嬉しいです







最後までお読みいただき
ありがとうございました

 

♪ 現在開催中の講座 ♬
 

★【募集】脱自己流!「知識」を生かした保育でブレない保育士になるベビーマッサージ資格講座

 

経験がないからと、

自信を無くすことは

全くないんですよ♪

 

 

知識を増やして、

保育の現場でいかせる

引き出しの中身を増やしたら

あとは実践あるのみ。

 

 

講師として

ベビーマッサージ教室を開催したり、

講師育成も出来る

スペシャルな資格です♪

 

↓↓↓↓

 

 

【募集】自己嫌悪の保育から解放!触れ合いを極めたい保育士の為の初級ベビーマッサージ講座


3時間で

ベビーマッサージの世界を

のぞける初級ベビーマッサージ講座♡

 

 

まずは、ベビーマッサージってなに?

を知ることができる

基礎講座になります♪


↓↓↓↓

 

 

 

★「触れる」ことで保育士の引き出しが増えていく、保育士スキルアップレッスン

 

子どもをうまく泣きやませられなかった・・・

そんな時、自分って駄目だなって思う事ないですか?

だけどそれはやり方を知らないだけなんですよ♪
 

 

 

やり方や知識を学ぶだけで今までの自己嫌悪してしまう保育が

どんなふうに保育していこうかなって思えるようになるんですよ。

 

 

 

保育の引き出しが増えていく、保育士スキルアップレッスン!

まずは小さな一歩から変えてみませんか?

 

↓↓↓↓